戻り梅雨。。

明けたはずの梅雨ですが、戻っています。
ジメジメは不快だけど、気温は少しマシ。
紫陽花もすっかり終わり、緑ばかりで色がない我が家の庭を撮ってみました。

d0033336_20591967.jpg

こぼれ種の日々草がいっぱい芽を出しています。
今年は白い花が多そう。。

d0033336_2104668.jpg

この青シソは去年の鉢植えシソのおとし子。
毎日2~3枚ワンズのご飯に散らしています^^

d0033336_211435.jpg

毎年ひっそり可憐に咲いてくれるチェリーセージ。

d0033336_2113146.jpg

まだ残ってたシロツメクサと、

使い込んだブカちゃんのお気に入りボール。。
[PR]
by lomia | 2009-07-31 15:39 | 暮らしと自然 | Comments(4)
Commented by lomia at 2009-07-31 17:19
>らっせらぁははさん 驚きと悲しみと。。
ワンコは少し体調がおかしいと感じた時にはかなり進んでいるって。
お互い毎日を大切に過ごす、これだけです。
らっせら家の皆さんも元気で夏をすごされますように。
Commented by lomia at 2009-07-31 17:20
>☆tomo☆さん ほんとうにびっくりしました。
ローリーのようにしぶとく細~~く最後がんばる子もいれば、あっけなく旅立っちゃう子もいて。。。
とにかく、今日この日を悔いなく過ごすこと、それにつきるのかなぁ・・
ローリーもきっとびっくりしたと思います。
来ちゃダメって言う暇なかった。。(涙)
Commented by lomia at 2009-07-31 17:29
>namiさん ボール命!の一途な瞳はラムちゃんも同じですね^^
いまごろはローリーと出会ってちょっぴりホッとしているかな。。。

日々草の遠景ショットは手前にピントを合わせたつもりだったんだけど、なんかわからない感じになってしまいました(汗)
被写体がドンとはっきりしているものはなんとかわかりやすいのだけど、自分がなにを撮りたいか!ってこれですね~きっと^^;
本ありがとうございました。
ぼちぼち読んでます~また教えてね♪
Commented by lomia at 2009-07-31 17:36
>らっせらぁずパパさん ローミーさんちは物持ちがいいって評判っす^^;
時には泥だんごになり色は不明になりましたが咥え心地が最高なボールでした。
すてらんない~~(涙)
<< また泳いできたよ^^ ちょっくら川へ^^ >>