夏の庭

今年は夏の盛りがあったようななかったような。。ここ数日朝夕が少し楽になってきましたね。

d0033336_1492193.jpg


今、我が家の庭では、ピンクの百日紅(さるすべり)といつのまにかあちこちに増えた白い百合がとても目を引いています。

d0033336_1494313.jpg

ふと見ればお友達から分けてもらったカラミントも白い小花がたくさん♪

週末農夫さんの雑草畑、今年はきゅうりが豊作でした^^
この時期ポトポト落ちる青い柿の実はジョアの大好物(食べちゃダメダメ><)困ったモンです。
[PR]
by lomia | 2009-08-21 01:48 | 暮らしと自然 | Comments(6)
Commented by こんにちは! at 2009-08-21 16:20 x
先日川でお会いしたラナママです。
コメントありがとうございました。
この間はちょっとだけのご挨拶で残念です。
もっとミルミルちゃんとジョアちゃんとお話したかったですわ(笑)
暑い日だったので川遊びは気持ち良いですよね。
ラナはいつになったらスイスイと泳いでくれるのか(^m^ )クスッ

お花がきれいに咲いた素敵なお庭のあるお家で羨ましいです。
ミルミルちゃん、ジョアちゃん、幸せね。
いつかまた会うことが出来たら一緒に遊んでくださいね(⌒⌒)
Commented by もーさん at 2009-08-21 18:56 x
いいなぁー日本!
インドも思ったよりはすずしく、夜は冷房なしでも大丈夫です。
日中は暑いですけど。庭に孔雀が遊びに来たりして、家にいる時は穏やかに過ごせています。しかし、一歩町にでると・・・・驚きます。(笑)またゆっくり報告させてください!例の物は無事に届けました!明日はポチオさんファミリーを招いてハナビたちとの初対面です。
Commented by lomia at 2009-08-21 23:39
>ラナママさん ミルじょあの気まぐれノートへようこそです♪
川での一瞬の出会いからこんなに簡単にお知り合いになれるなんて!ブログ村ってすごいですね~^^
もしかしてあの時すでに川に入っていた私たちに気が付いていらしたのかな?
私たちは川遊びに夢中になってヨレヨレでやっとこ水から上がったトコだったのでまったく余裕なかったんです^^;
ジョアのあがってくる勢いに唖然としてましたよね~ラナちゃん(笑)

庭は手が行き届かずなのでほとんど野草的なものしかない我が家です(汗)
たぶん同じ県央在住?我が家のほうがきっと田舎です^^
またどこかでお会いできるかな~~♪♪

Commented by lomia at 2009-08-21 23:48
>もーさん 無事にあちらに着いたようですね!
ほんとうにいろいろ大変だったですね。快適な新しいお家でゆっくり疲れを解いて下さいね。
のんちゃんハナビちゃんも空の旅何事もなくよかったよかった。
新しい暮らしもお友達がすでにいらして心強いし楽しそう~~♪
早々にポチオママさんからお礼メールいただき、こちらこそありがとうございます^^ゞ

孔雀が庭に?!!
異国便り、楽しみにしていますね!
Commented at 2009-08-22 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2009-08-22 01:55
>鍵コメさん ありがとうございます^^
手が行き届かないほったらかしの庭なのですが、探せばなにかしらの野草が咲いてくれています。それを見つけるのも楽しみかも~♪

いろいろと大変だったのですね。
もう落ち着かれましたか?

ミルミル。。12個もあるなんてびっくり。かなりショックでした。
たぶん手術となりそうですが、まだ決定ではなく、前日のエコー再診の結果次第。

ワンコは病気で精神的に落ち込むことはない。。のですか?
病気のことなどわからないのですものね。
だから一緒に知らぬが仏を決め込んで楽しく暮らすのが得策!って思います。(居直り^^)
なので今週も遊んできますね!
鍵コメさんのわんこさんもうまうまダイエットがんばってくださいね!
<< たっぷり遊んだよ♪ またまた泳いできたよ^^ >>