秋の庭

秋の庭デス。
撮影はもう10日程前で今は昨日の台風で様変わりしてしまっているのだけど・・

d0033336_15495289.jpg

キウイ、ザクロ、柿、栗、シソの実。。
ユリの種もふくらんで、また来年へ繋いでくれそう^^
栗は隣人が親切に拾ってくれて、少しおいておいたのですが剥くのがめんどうなので実家にあげたら、栗ご飯になって返ってきました。栗はこの手に限る!大変美味しく頂きました^^v

ザクロはゴロゴロ生っています。美容によいらしいけどやはり食べるのがめんどうなので観賞用。
ワタシはかなりなめんどくさがりやです^^;

問題は柿。。
d0033336_16183167.jpg

生りすぎでボトボト落ちている柿の実を狙って脱走するジョアちゃん。
うんPには柿の種ボロボロ混入してて、Pちゃんも繰り返すこの頃><
先日8ヶ月になりましたが、おかげで体重は21キロ前後で伸び悩んでいます。
洋服脱がせたら、ま~痩せてること~~
身軽で元気でぴょんぴょんしてて、我が家の先住犬ではありえなかった柵越えしそうな勢いです(汗)
[PR]
by lomia | 2009-10-09 16:15 | 暮らしと自然 | Comments(6)
Commented by ガーシュウィン at 2009-10-09 18:44 x
こんにちは!^^
お久しぶりです^^

 大きくなって お顔がしっかりしてきましたね^^
 垂れ目 (^^)
Commented by lomia at 2009-10-09 23:46
>ガーママさん こんばんわ♪
大きくなってきたけどまだまだ~~
お顔も角度やその時の気分でぜーーんぜん違う顔になる^^
最近やっと我が家の子らしく、なさけな系な顔つきが見られるようになってきました。わかった!それ垂れ目ン時だ(爆)
Commented by らっせらぁず at 2009-10-10 00:05 x
ミルジョア家にも秋の味覚がいっぱいなりましたね。。。
しかし キウイも秋とは知りませんでした。

私がガキの頃は、よく人の畑行っていろんなものを食べたっけな。
柿・ざくろ・いちじく・びわ・・・etc

なかでもびわが一番おいしかったけど畑の人はこれだけは勘弁して
くれって、言われたので一つだけにしたっけなぁ。


先週は浜松のワンワン秋祭りにいってきました。
出店も多くて楽しめましたよ。。。

イカ焼きがおいしくて200円なんて安かったですわ
から揚げもカップにつめ放題でこちらも200円。。。。。

ビールを1本しか持って行かなかったのが最大の失敗でした。
場内には売ってないしな。

明日からは、やっと今年の初キャンプです。
明日、行く前に頚椎ヘルニアの治療してから出発いたします。
どうなることやら。
Commented by ☆tomo☆ at 2009-10-10 16:29 x
秋ですねぇ。う~ん、秋っぽい。。。(*^-^*)
季節を感じられるお庭っていいですね~♪

それに比べ・・・
我が家では、今朝ハイビスカスがまた咲き始めました (ノ∇≦*)
今年もう3度目です。これから咲く気マンマンのつぼみ達もスタンバイ中・・・ 
我が家の秋、どこ行った~??ヽ(´>ω<`)ノ


お庭でキウイもザクロもとれるなんていいなぁ~!
ザクロ、観賞用で終わってしまうなんてもったいな~い!

ジョアちゃんの柵越しのお顔かわいいな~♪
でも、カキでPちゃんはやめれぇ~(≧ω≦)ノ
Commented by lomia at 2009-10-12 23:34
>らっせらぁずさん 無事キャンプいかれましたでしょうか?
お天気上々で我が家も楽しんできましたよ。
そういわれればたしかにキウイは夏のイメージですね(笑)
秋の色、味覚、これからマスマス♪ですよね^^
Commented by lomia at 2009-10-12 23:45
>☆tomo☆さん これからまだ咲く気マンマンのハイビスカス!?
いいですね~~常夏tomo家♪
冬が来たら避寒に寄らせてください(笑)
かわりに今ならザクロ食べ放題、是非お寄り下さい^m^

ジョアね、柿食い逃亡、こまったちゃんなのぉ
逃げ足も早くって!
飼い主追いつけないことをいいことに食べ放題><
今度会ったら☆tomo☆さんからも言ってやってください~~
<< 連休キャンプレポだぴょ~ん☆ ディルちゃんのスマイルミラー >>