人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹シリーズ?

2010年の作品1号です。
壁掛けミラーですが旅立つ前の記念に光のショットも1枚撮ってみました。
昨日の冬の陽だまり、とても暖かだったのでね^^
虹シリーズ?_d0033336_23354417.jpg


このさいだからシリーズものにしちゃおうかな~虹072.gif

新作ノートUPしました。
by lomia | 2010-01-21 23:51 | ステンドグラス | Comments(10)
Commented by みう at 2010-01-22 02:04 x
ローミー家にお邪魔したあの日着ていた白いTシャツ・・・
お目めのあたりがハナビにそっくりでうるっときちゃいました。
インドカラーのお山もナイスです。
土曜日にはもーさんもこれを見てうるっとしちゃうんだろうな・・。
きっと
Commented by lomia at 2010-01-22 18:10
>みうさん そうなんです♪あの日のみうさんのお写真こっそりいただいちゃいました^^すんなりとデザインが浮かびました。ほのぼのアングルありがとうです。
インドカラーいいでしょ?^^ゞ
明日まさに、大空を飛んで。。!無事届いてくれると思います。
Commented by のりべー at 2010-01-23 09:03 x
シリーズ化楽しみですね~~。うふっ。

今年は私もちょっと制作に乗っています!
お互いに、また、意欲がでてきたら、うれしいですね。
刺激いただきに来ます。

そうそう、ガラスのドールハウスも素敵でした。
透明感のある作品です。(ビビットカラーも賛成~~)
また、高級感も漂います。
Commented by lomia at 2010-01-23 21:11
>のりべーさん とりあえずシリーズの代表作としてローリーの虹作らないとね。。それが実は最大の課題なんです(汗)
のりべーさん今年は乗ってるんですね!楽しみです~~♪
ガラスのドールハウスはずいぶん前のものなのです。
昔の作品をたまにみると面白いですね。
まあ。成長ないな~とか昔のががんばってたじゃん。。といった感想を持つのが関の山なのですが、またがんばろって気にもなりますよね♪
Commented by もーさん at 2010-01-25 02:36 x
「ウルッ」どころじゃありません。。号泣です。このミラーに早く笑顔の私を映せるといいな。ローミーママさんの作品はこれで3つとなりました。1歳のハナビ、4歳のハナビ、そして11歳のハナビ。。ローミママさんがこの作品を作っている光景を思い浮かべ涙が止まりません。写真やビデオだけじゃなく、こういう形でハナビとの思い出を残すことができ私は幸せです。有難うございます。嬉しいです、とてもとても言葉ではいい表わせないほど。遠く遠く離れた海の向こうに、ハナビを思っていてくれる仲間がいること、なんて心強いでしょう。今度帰国したとき遊びに行かせて下さいね。
Commented by minako at 2010-01-25 17:49 x
ローミーさんこんにちわ。
以前はpatynaと名乗っていましたが、minakoにHNを変えました。
って、以前に報告したかもしれません(^^;

とても素敵なミラーですね。
話の流れから、私がコメントして良いのか迷いましたが、やっぱり素敵なのでコメントさせてもらいますね。
私も、以前に同じ思いでいくつか犬の作品を作ったことがあります・・・でも、いつも作る時に思っていたのは、「自分が今見ている写真は、紛れもなく、この子が幸せに生きている瞬間。だから、私が出来る精一杯の事は、この子が幸せな瞬間を永遠にしてあげよう」って気持ちでした。
きっと、ローミーさんも同じ気持ちなのでしょうね~

私はもう犬パネルを作らなくなって随分と時間がたちます。
今は、気持ちの赴くまま・・・作りたい物を作っています。
最近は妙に制作意欲がわいています。
いつまで続くかしら(汗

Commented by lomia at 2010-01-26 15:49
>もーさんさま 無事届いてよかったです!
号泣サセテシマイマシタか。。コチラももーさんのコメに涙デス。こちらこそありがとうございます。
思えば、LORISPAW犬ステンドのほとんど創始からのおつきあい^^ワタシのステンドはもーさんのお目に留まって発展させていただいたようなものですからネ^^
若かった愛犬たちもお空へと旅立ち年月を実感させられます。
1歳のハナビちゃん、4歳のハナビちゃん作った時のこと全部覚えています。その歳月に思いをこめて11歳のハナビちゃんも作らせてもらいました。(立派になったよねぇ^^)
笑顔でまたお会いしましょう!
Commented by lomia at 2010-01-26 16:26
>minakoさま お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
patynaさんというHNやめちゃったんですね~ちょっと寂しいけど成長の証かな?

私も犬作品をたまにしか作らなくなってもう2~3年たちます。充電中のわりにはたまに作るものが依然とまったく変わりません(汗)
そう簡単に変われるものではない。。というか。やっぱり自分(の作風は)コレなのね^^と薄々気がつき始めたこの頃・・・(苦笑)
シアワセなわんこさんの写真を見ながらの制作はシアワセな気持ちになるからほんと不思議です!
最近はお空のお友達が増えて、みんなどんなお顔でこっちを見下ろしているのかな~と思い描く日々。

>今は、気持ちの赴くまま・・・作りたい物を作っています。
>最近は妙に制作意欲がわいています。

なによりなにより!いいですね^^
時折楽しみに拝見させていただいています♪
Commented by minako at 2010-01-27 09:03 x
私は今、作風を変えようと色々と試みていますが、やはり馴染んでしまった作風を変えるってなかなか難しいですね。
私の場合、今までの作風(犬パネル)だとリアルすぎて犬の似顔絵以外に応用がきかなくて苦労していました。
最近は色々なモチーフに挑戦して、少しずつ「変化しているかな・・・」って思っています。

今、喫茶店兼の小さなギャラリーで個展を開いてみたいと思い、少しずつ作品を作りためています。
でも、今まで何百作品も作っているはずなのに、手元にあるのはわずか・・・(^^;

今年は「人の顔」にはまりそうです(笑
いかにピースを少なくして似せられるか・・・ガラス研磨がミソですね~。
Commented by lomia at 2010-01-27 23:44
>minakoさま モチーフを変えたところでやはりその人なりのタッチは変わらないもののようです。よっぽど幾何学模様とか抽象画にでもしないとね^^
最近の貴女の人物作品もすっごくpatynaさん(ごめん、もうちがうんですよね)らしい作品だなぁっさすがpatynaさんだわって思って拝見してたんですよ(笑)

個展♪いいですねぇ。。楽しみ!!
<< そこ、もっと。。 目んめ大ピンチ>< >>