人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらまぁいい香り^^

先月はじめてわんこマッサージを受けてうっとりしたミルミルちゃん。
別の先生ですが近くで体験教室が開催されていると知りまたまた参加してみました。
あらまぁいい香り^^_d0033336_1402580.jpg

今回はあらまぁ^^いい香りプラスのアロママッサージ♪
わんこが好きな香りを探してアロマスプレーを作るところからスタート。
リラックス系虫除け系(?)食欲元気UP系9種の香りを一つ一つ嗅いでもらいます。
お鼻ひくひく舌舐めずり(笑)の末、今回のミルミルアロマはラベンダーとゼラニウム&ローズマリーのブレンドに決定。
出来上がったアロマスプレーを使って基本的なマッサージ方法を教わりました。
ただのマッサージより香りがあるほうがダンゼンいいですね~001.gif
わんこのためというかやってあげる人間にいい!(笑)
もみもみナデナデしながらこちらが癒されます。
まあ、現実お家に帰ってどれだけ実践してあげられるかですけどね^^

あらまぁいい香り^^_d0033336_1404374.jpg

ちょっと遅れましたが誕生日プレゼントが届きました。
ふっかふかのベッドだよ♪
主にミル用として買ったのだけどいままでのせんべいぶとんとは勝手が違うのかちょっと戸惑いながら乗ってすぐせんべい布団のほうに帰ってしまうミルミルちゃんです。
ジョアのほうがすんなり乗って、おまけにヒトのベッドにも必ず乗って><
そこんとこアマアマな飼い主(汗)

今日はローリーの誕生日。ローリーが苦笑いして見ているね^^
ちゃんとしたマッサージ(ふっかふかベッドで(笑))ローリーにもやってあげたかったなぁ
トリノの時12歳の誕生日を迎え、その後は『めざせバンクーバー16歳!』が合言葉だったっけね^^
by lomia | 2010-02-20 23:37 | milmil | Comments(0)
<< 何が1番目的だったかわからない... ジョアの初雪♪ >>