3年ぶりの階段DIY

足が弱ってきたローリーのために初めて階段に滑り止めの床材を張ったのは3年前の10月でした。
でもその2ヵ月後にはまったく登れなくなりもっと早く敷けばよかったとしみじみ思ったものです。

その床材はホームセンターで買った絨毯系の素材で、滑り止めの効果は抜群!
消音効果もありたいへん良かったのだが、万が一の水モノは滲みる><
なにより毛がからんで取れない><階段なので掃除機もかけにくい!
ということで満を持しての張替え決行

d0033336_0583993.jpg

絨毯床材をはがすと3年前の傷いっぱいのオリジナルの床が現れます。
ローリーの爪あと。。ローリーの床。。ミルミルは抱っこだから、ほとんどローリーの床^^
当然ジョアは1歩も触れていない床だわ~~なんて思いながら作業。

今回の床材はこちら『すべりにくい床材のお部屋』さんから購入しました。
しっかり厚手の樹脂です。毛はからみません^^v

敷きたい場所のサイズを知らせて見積もりをお願いすると、丁寧な製図(床材幅に対応する型紙の取り方)を送ってくれました。階段は踊り場の三角などあり複雑なので助かりました。
カッター定規なしでフリーカット、ひざついて息こらして我ながら職人芸^^
非常~に疲れましたが、きれいになってすっきりデス♪

d0033336_18282397.jpg



**************
[PR]
by lomia | 2010-09-25 00:52 | 犬  | Comments(2)
Commented by ピレママ at 2010-09-29 08:58 x
おお、すごい、自分で張り替えたのですねぇ。今度我が家もやってくださいよぉ〜^^v  よっ!職人!!
Commented by lomia at 2010-09-29 21:42
>ピレママさま はい。釘やのこぎり使わない作業なら。。って冗談っすよ
お宅様には用務員さまという超達人さまがいらっしゃるじゃありませんか!
いっつも指くわえて出張待ってるのは我が家ですよ。
あ~棚とか作ってもらいたい~~
↑これだけやるのに2日がかり。膝上筋ヨレヨレデス><
<< やっと秋キャン 川遊びwithこぷる家☆ >>