人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと秋キャン

先週末は1ヶ月ちょいぶりのキャンプでした。
不安定な気候ながら我々の滞在時間土曜午後から日曜午前にかけては素晴らしい青空!
ラッキ~058.gif

やっと秋キャン_d0033336_16432932.jpg


ついこの前まで猛暑。
草原の色合いは今の気温の低さに似合わぬ夏のなごりをとどめています。

やっと秋キャン_d0033336_1626315.jpg

秋の小花を見つけながら場内を軽くお散歩♪

やっと秋キャン_d0033336_1643401.jpg

あわよくば記録更新ラストの川プールへとの期待もあったのですが、
ここの水は冷たいのでやはりやめました。無理は厳禁。
ミルミルが歩けるところまでのんびり行きます。

やっと秋キャン_d0033336_16272568.jpg

今回タープは夏用のまま。防寒ばっちりダウンなど着込んでワイルドに焚き火で暖をとります。
シーズン最後のレタスしゃぶしゃぶ。大きく切った八ヶ岳豆腐が美味しかった~^^
雲ひとつない月明かりの一夜。明け方の最低気温は2.5℃だったそうです。


出会いの辻上左奥の草原も解禁になってそこに1軒あったようだが視界にははいりません。
その次がメイン草原中腹の我が家。
みんなの草原、気持ちの良い朝、お友達が自然に集まります。

やっと秋キャン_d0033336_16274370.jpg

今回たっぷり遊んでくれた2ヶ月ぶりコンニチワのかのんちゃん。
まだ9ヶ月というのに立派な体格^^ジョアより大きい!
お友達に遊んでもらえなくなるとミルミルにつっかかっていくジョア><
ミルミルもがんばって応戦。



ほんとうにみごとな青空でした。
やっと秋キャン_d0033336_16285910.jpg

朝からたっぷり遊んで、朝食後は草地に寝転んでまたぐっすりのミルミル。
すっかり撤収が終わってもまだ起きません。
そのまま取り残されても気がつかないんじゃない?というほど気持ちよさそうに寝ておりました^^;
最後までめいっぱい動き回っていたジョアを回収して帰路につきました。



*****************
by lomia | 2010-09-29 16:29 | キャンプ | Comments(4)
Commented by ちあき at 2010-09-30 13:59 x
ほんときれいな青空~。
ローリー&ゴー地方も澄みわたっていますね。
何だか私までビブリに行った気分になりました。
ミルミルも心地よい疲れときれいな空気の中、気持ち良さそうに寝てますね。
GOも片付け終わるまで爆睡してたな。
ミルミルの寝顔が何だか似ていてウルッ。
ふふふ。。。後ろでラティカも寝てるぞっ。

来週、もーさんが帰国。お宅に襲撃かけま~す!(笑)
Commented by lomia at 2010-09-30 23:26
>ちあきさま ローリー&ゴー地方。。そうですねぇ^^
あいもかわらぬビブキャンぶりって笑って見てたかも~(汗)
ちあきさんもなつかしかった?(笑)
ミルミルすっかりローリーやってマス。
お友達ワンにガウ、以前はハラハラだったけど今はその健在ぶりがちょっとうれしかったりします(汗)
>GOも片付け終わるまで爆睡してたな。
(笑)ほんとお?みんなそうなるんだねぇ^^
お顔もサル顔ラインもないくらい真っ白だし^^

>ふふふ。。。後ろでラティカも寝てるぞっ。
ラティカはその後立ち入り禁止方面の森に消え撤収終わっていないことに気がつき、腹の底から声出して呼んだらニコニコしながら飛んでもどってきました。まったくね~><

襲撃?!キャー(汗ヾ  連絡お待ちしておりますねっ
ところでシェンちゃんは元気していますか?
Commented by る~く at 2010-10-03 19:36 x
ども~!かわいいおばーちゃん、らぶらぶのる~くです♪
一番上の写真、なんだかわんこ写真集の表紙のようです(^^)
すごい青空に、大自然満喫で羨ましいです!
まだまだミルさんは泳ぎにランに元気いっぱいですね!
可愛いかわいい、元気なおばーちゃん組、
これからもがんばってほしいです♥
↓ミルさんのまわりで働くルンバさん、めちゃウケです(^u^)
Commented by lomia at 2010-10-04 23:00
>る~くさま どもども~!ミルミル写真では元気いっぱい風だけど実際はヨレヨレです(笑)
元気というかわがままがいっぱい!(汗)
いろいろできなくなってもなんとかして思いを貫こうとワンワンフガフガ><;
そこがかわいいっておもってしまうんだなこれが(爆)
実にみごとにかわいいおばーちゃんになったものです。

ルンバさん我が家の毛毛に悪戦苦闘しています。
どーがんばっても部屋の真ん中のデンとした毛玉が吸えません~^^;
<< THE アラエイツ ^^ 3年ぶりの階段DIY >>