点眼治療中

ラストキャンプだの里山だの山中湖だのとこのところ遊びに忙しい我が家ですが、
実は平日は病院通いに忙しくしとります。

ミルミルまた『目』をやられました><今度は右目の角膜潰瘍。
d0033336_22263029.jpg

ごろスリ、ワンプロ禁止カラー着用で不貞寝のミルちゃん。

涙と目やにが出始まったのはラストキャンプのちょっと前からだったと思います。
昨年暮れから治るまで3ヶ月かかった左目難治性角膜糜爛の時ははじめの2週間以上を
市販の目薬で様子見してしまい悪化させたという経験から、今回は早めに病院へ。
それでも症状に気がついてから4~5日経っていたと思います。
緑の造影剤で角膜をみるとくっきり三日月型の傷><
涼しくなって元気になってゴロスリやジョアとのプロレスがまた盛んになったなぁと思っていた矢先
ほんとに、大きな瞳、アダです042.gif

最初の3日間はコンタクトレンズを入れて表面を保護しながら点眼2時間おきと
ステロイド点滴を2回。その後は目薬を3種1日5回。
4時間おきの点眼ですが5回のうち3回は3種を10分間隔で。

耳の調子もこのところ悪く赤くこすりの原因で1日1回の点耳薬もプラス。
結構複雑で忙しいです><
d0033336_235823100.jpg

青いキャップの目薬はミルミルの血液から作ったミルミル専用自己血清点眼薬です。
これがいちばん良く効くのだそうです。

点眼、めんどうですが、前回左目のようにさせないためには今が勝負と言われ頑張っています。
でも本犬はいたって元気ですから~^^


***************
[PR]
by lomia | 2010-11-11 22:29 | milmil | Comments(2)
Commented by ちあき at 2010-11-13 23:03 x
ミルミルの可愛いお目目が~~~
しばらくうっとおしいけど頑張るんだよ。
コンタクトってわんこに入れるの大変そう。
って云うか、外すのも難しそう。

>ミルミル専用自己血清点眼薬

すごいー!点眼薬もできちゃうのね。
横にあるロメワンはシェンも時々使用しています。
シェンも眼科のは年に2度ぐらいはお世話になっているからね。

私みたいに点耳薬を間違えてささないようにね~(汗)
Commented by Lomia at 2010-11-14 00:02
>ちあきさま あ、まだいらしたのですね^^
はい、またやっちゃいました><
反射神経がにぶくなったからかなあ。元気になったのはいいのだけど。
コンタクト初体験です。先生にいれてもらってました。(はずすのも)
自己血清点眼薬。。すごいですよね。
私もはじめて知りました。

え、点耳薬目に?被害者はごーちゃんしぇんべるちゃん?
だいじょうぶだったかな??
もう回数多くて点眼にあけくれてますがそれだけはまちがえないようにと先生にいわれてます~
<< 旅に出ています ゴルゴルワフワフの一日^^ >>