人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいさMAXで。。

1週間が経ってしまいました。

ハナミズキのピンク色が優しさを増しています。

かわいさMAXで。。_d0033336_1511088.jpg


かわいいものが大好きなミルミルの祭壇です。

かわいさMAXで。。_d0033336_15103787.jpg


この1週間 ぐるぐる。。ぐるぐる。。あの日のシーンがリフレイン。。。
ミルちゃんの上出来ファイナルの様子をお話しておきます^^


あの日朝、熱もさがり、しこりも確実に小さくなり呼吸もまあまあでお顔もすっきり。
2週間前に飲んだ新しい抗がん剤(ゆっくり効果が出る)がきいてきたみたい。
副作用の峠も越えたかな?と話して父さんは会社へ。
でも抱いてトイレに連れ出すとき今までになくぐったり力がありません。
お水は飲んだけど、朝ごはんで強引にa/d食を口に入れるのは気が引ける感じ。

この4ヶ月ずうっと毎週月曜日午前中が病院でした。
ステンド教室の皆とジョアに留守を頼んで。

あの日もいつものように病院へ(でも今回は手伝ってもらってお布団ごと車に乗せました)
今日は抗がん剤もなし血液検査もせず。ビタミンと抗生剤入りの点滴を打ってもらいました。
抗がん剤は効いたけどなんともいえない様態。でもミルミルなら持ち直すかもしれないですね、、との先生の言葉にちょっと希望を持ち念のため自宅でも夜出来るよう同じ点滴剤をもらって帰宅。

午後はいつものようにステンド教室の片隅でみんなのおしゃべりを聞きながら
スースーと静かな寝息をたてていたミルミル。
まさかその数時間後逝ってしまうとは思いもしませんでした。
夕方近くなってゴロンと(強制的に)体位を変えさせられたあとウンをしてしまいました。
シニアのミルちゃん寝たままウンはままあることだったので、母さほど気にせず。
かたずけているうちにバタバタと走りだしました。(寝たままですよ)
キャンプから帰った夜とかたくさん遊んだ後に、眠りながらバタバタ走るのは
ミルミル若い頃からの得意芸。
あらあらまた走ってる♪夢見てるのね♪と、母さほど気にせず。

が、そのうち舌がダラリとなりはじめ、さすがの母もこれはまずい、、と。
後ろ側から頭を抱きかかえ舌をしまって(笑。。場合じゃないけど)
大丈夫だよ大丈夫だよ、と体をさすり声をかけました。
ステンドのみんなも取り囲んでミルちゃんミルちゃんと呼ぶ中、走り続けるミル。
母は思わず、(姉ちゃんところへ)行っていいよ。行きなさい。。と言っていました。
そしたら、つうっと後ろ足をそろえて伸びをして。。動きが止まった。。

ミルミルかわいいよ!いいこだね!!とお顔を覗き込むと、
ほんとうにもうほんとうにすっごくかわいいお顔
お目目キラキラパッチリとこちらを見て笑っていました。


みんなに見守られて(ごめん、父さんはいなかったけどね)。。
こんなドラマみたいな最期ってあり?
かわいさMAX!!!053.gif
まさにお空に駆け上っていったミルミル。。愛しくてかわいくて言葉になりません。

4ヶ月。。体重が減ることもなく1週間前までしっかりご飯も食べれてニコニコお散歩も出来ました。
ミルミルの体に辛い日がなかったとはいえないけれど
とにかく、最期に苦しまないように!という願いは叶えられました。
神様、ありがとう。





かわいさMAXで。。_d0033336_15113390.jpg


かわいさMAXで。。_d0033336_18453881.jpg



かわいさMAXで。。_d0033336_1512338.jpg




かわいさMAXで。。_d0033336_1585832.jpg

by lomia | 2011-04-26 16:35 | milmil | Comments(14)
Commented by みう at 2011-04-26 23:07 x
かわいさMAX!で旅立つ子なんて、そうそう いないのでは?
上出来ファイナルを伺って、さすが希望の星ミルミル!と
尊敬の念新たな我が家です(^^)

ハナミズキとマトリョーシカ、笑顔のステンドに囲まれたミルミル。
その可愛さは永遠ですね。
Commented by ピレママ at 2011-04-27 08:11 x
ミルミルかわいいね、良い子だね。母様の言葉ちゃんと理解して。寂しいけれど、想い出沢山、ありがとう。
Commented by らっせらあずはは at 2011-04-27 09:29 x
 母さん、ほんとうにミルちゃんの笑顔はたまらなくかわいいね!最高だよ!
 引っ込み思案なアズに会ったら遊んでやってね、ミルちゃんお得意のごろんごろんで・・・
 
Commented by ☆TOMO☆ at 2011-04-27 17:58 x
ミルミルちゃん、最期もミルちゃんらしくかわいく笑って駆けていったんですね。
辛く苦しいのはミルちゃんのキャラに合わないからね。
さすが!ミルちゃん!!
いつも明るく可愛くて、笑顔もすっごくすっごく可愛かったな~
やっぱりミルミルちゃんはミラクルな子ですね!
Commented by lomia at 2011-04-27 21:10
>みうさま ほんっとかわいいお顔で旅立ってくれて。。。
上出来でした。ミルミルすごいって思いました^^
最後のお顔は宝物。。わすれないよう心に焼きつけておかなきゃ!
そうそう今日アンディに会長職引継ぎに伴う粗品送らせていただきました~
ミルミルからだからねっ受け取ってね!
Commented by lomia at 2011-04-27 21:16
>ピレママさま 私の声ちゃんと聞こえたのかなぁ
父さんはお前がそんなこと言ったからいっちゃったとやや不満げでした><
しょうがないよね~~(笑)

想い出たくさん、ミルミルになり代わり、こちらこそありがとうございました!
Commented by lomia at 2011-04-27 21:19
>らっせらぁずははさま ミルミルの笑顔、らっせら家にキャンプでお会いしたときの写真がなつかしいです。
アズちゃんと会った時のシーンもなつかしいね。
お空で再会したかな?^^
Commented by lomia at 2011-04-27 21:25
>☆TOMO☆さま ほんとびっくりしましたよ。絵に描いたように駆け上っていきましたから!
ミルミルの寝ながらバタバタはある種名物となっていて、最後にまた見れてうれしかったです(笑)
リンパ腫という病気になっちゃって、最後がどうなるかほんとうに心配だったのだけど、ミルミルミラクルやってくれました。
悲しいけど笑顔になっちゃうキャラだったね^^v
Commented by にゃごやん(ローリーばあや) at 2011-04-27 22:08 x
ミルミルちゃん、本当に眠っているようです。
動物は素直ですから、行かないでといえば、
きっと苦しいのにもっと頑張ったでしょう。
母様が行っていいよ!って、言ったので
ミルミルちゃんは本当に嬉しそうに
可愛く笑って旅立ったのだと思います。

私はいつも飛行機に乗ると、つい近くに来たよ!
何処かにいないかなって、雲の上をキョロキョロしてしまいます。
ローリーがお空へ行って、少したってからの旅行では
流れ星が写っていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/bae-yong-joon-j/e/7f43ade98d8abb345db07fb874dd0f1d
びっくり!
Commented at 2011-04-28 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2011-04-28 00:50
>ローリーばあやさま ばあやさまにそう言ってもらえるとなんかほっとします。
ローリーの時にさんざん引き止めてしまったのでミルミルには無理させないようにしようって思っていました。
向こうにローリーが待っててくれるという思いもあったし。。

すごい!きれいな流れ星3つ写っていましたね!!
感動ですね!
どんなカタチでも近くに感じられたらうれしいですね。
Commented by lomia at 2011-04-28 01:03
>鍵コメさま みんなに見守られてまさしく駆け上っていった感じでした。
妹役とお姉ちゃん役とクライマックスのヒロインと
ミルミルやってくれるじゃない!でしたね(笑)

MJコンビも板についてはいたけど、
やっぱりローミー時代が長かったから、
今頃古巣におさまってホッとしてるかな~ミル。
ジョアはひとりっことして再出発。。
母も気持ち新たにジョアと向き合い、
ぶちゃいくなんていってないで愛情そそいであげないとね^^;
これからもよろしくおねがいいたします。
Commented by みう at 2011-04-28 22:46 x
本日 確かに名誉会長ミルミルからのバトン、受け取りました。
Gistersにとってはまさに命の綱。
誰にでも渡せるバトンじゃないだけに
しっかりとその重みを感じてます。

Gistersの新会長として、記録更新目指して
しっかり頑張ります。
ミルミル、どうかお空の上から見守っていてね!

本当にありがとうございました。
Commented by lomia at 2011-04-29 00:56
>みうさま よかったです!
無事届いて。
そうだね、粗品じゃなくって大事な大事なバトンだったね(爆)
誰にでも渡せるものじゃないことも確かだ^^ゞ
新会長の記録もそして毎日の笑顔も楽しみに見守らせてもらいます!
がんばれアンディだよ♪
<< 新緑だよ~ 道了尊へお参り >>