人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

6月5日、『愛富院尊美見ル大姉』の四十九日でした。
(「アトムインゾンビミルタイシ」と読みます)
ミルちゃん、この戒名 気に入ってくれたかな~037.gif

四十九日_d0033336_018365.jpg


誕生日や記念日といってもロクなことしない我が家。。
よりによってまたキャンプに出かけて遊んでいました(汗)
帰宅して、お骨の前で今日は四十九日だね~と話しかけておしまい(汗汗)
キャンプ場では満天の星空を見上げて
ミルちゃん☆とローリー☆ちゃんとみつけたから許してね。

四十九日_d0033336_10441843.jpg


ローリーの時には人間同様に四十九日に納骨するものと思い込み、
この時期にお庭に埋葬しました。
ミルミルもローリーと一緒の場所にと思っています。
17年頑張った雑草芝生管理ですがついにギブアップで先日芝の張替えをしました。
(ミルミルがシッコして寝転んでた雑草芝剥がすのは寂しかったけどね。。)
手狭だったメモリアルガーデンを少しだけ拡張してミルミルの場所を確保しました。
現役ワン進入禁止の柵は腐ってしまったので撤去。
新たな柵が必要です。

四十九日_d0033336_1155579.jpg

あとはココロの準備もうしばらくかかります^^;

よくよく皆に聞くとほとんどがお骨を1年以上もっとずっとそばにおいているみたい。
甘ちゃんミルミルは皆に倣ってしばらくゆっくりとそばにいてもらおうと思っています。
少なくともミルミルフード食べきるまではいてもらいます(笑)


*************
by lomia | 2011-06-07 00:35 | milmil | Comments(4)
Commented by エルフまま at 2011-06-07 13:20 x
とーっても素敵な戒名ですね♪
ミルミルちゃんらしさと愛おしさ
よくよく伝わってきます。。

49日 アルチャンの時のこと 思い出します。
寂しさピークでした。私。。
で お骨もまだ そのままだし
よーやく今年は納骨しようと思えるようになりました。
でも 生きていたら ○○才って
亡くした子の年を いつまでも 数えていくんだなぁ
きっと。。
Commented by lomia at 2011-06-07 22:11
>エルフままさま えへへ、当て字戒名サマになってるでしょ~^^;

おかげさまで無事四十九日が終わりました。
ありがとうございました。
聞けば聞くほどお骨そのまま派多いですよ~
アルママ四十九日は寂しさピークだったんですね。
そんな時エルフちゃんに出会えてよかったですね。
我が家は多頭だから、この時期は残った子(ミルそしてジョア)が妙に株をあげる時期となっています^^
Commented by ピレママ at 2011-06-09 14:47 x
四十九日過ぎましたね。なんだか早い様な遅い様な。
どっちにしてもゆっくりと、前へ前へ。
我が家のクーパーおぢさんは6年経ってもまだお部屋におられますよ。
よーむいんがまだそばに置いておきたいんだってさ。
Commented by lomia at 2011-06-09 20:07
>ピレママさま ワタシ的にはもうそんなに?っていう感じのほうが強いかな。。
なにかにつけスローなワタシですが、たしかにいろんなことが少しずつでも前へ進んでる。。進まなきゃ。。デス。

ほとけんさま(仏犬^^)ずっとおうちもありだと思います。
ローリーちゃんは3年たってきっとすっかり消えてると思われます。。
ク~~

<< 梅雨晴れキャンプとマサビ?山^^; ミルミル物語1~はじめましてだよ♪ >>