人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新盆えとせとら

今年もお盆行事迎え火送り火&BBQ大会滞りなく終了しました。
ひたすら家の周辺にて過ごす3日間。お盆の行楽とは無縁の我が家です。
お客様ワイワイで新盆ミルミルにBBQステーキをお供えし忘れました><
今気がついたけどローリーにも! なんてぇ母だろね(ゴメン)
どさくさにまぎれそのぶんジョアがお肉たっくさんもらってたね^^;

今まで祭壇に使っていたテーブルをヒトお盆用に使うため、
ミルちゃんはバリケン屋根にお引越ししました。
新盆えとせとら_d0033336_17563344.jpg

そういえばこのバリケン、ローリーに買って使わず。ミルミルも絶~~~対イヤ!と入らず。
3頭目ジョアでようやくハウストレーニングに成功し日の目を浴びるに至った年季モノ。
ミルミルのハウス拒否は半端じゃなかったな。
ペントハウスなら良くってよ^^なんて言ってるかな?

ミルミル『お盆だから帰ってきてる』。。という感じはありません。
お骨があるからか、そのままずっとそこにいるような気がしています053.gif


翌日、庭見てびっくりしました。芝生の真ん中にでっかい穴!
新盆えとせとら_d0033336_17534469.jpg

実はこのお盆を機にお庭に納骨をと考えていました。
で、ワンコが入ってホリホリ出来ないようローリーズガーデンに新しいフェンスをつけました。
ばっちり入れなくなってよかった~と安心してたのに
敵もさるもの。

暗くなっての迎え火BBQ大勢のお客様で興奮してお庭ではじけてたジョア
最後に家にはいった時に足真っ黒になってて。。。
いいもん、どこだって掘れるもん!だそーです><

このホリホリ事件とは関係なくミルちゃんはまだしばらく涼しくなるまで
おうちの中にいてもらうことにしました。連日の酷暑でお外かわいそうという理由。
正直お墓掘る作業も暑いしネ^^(ジョアに掘ってもらおうか)


新盆えとせとら_d0033336_17532542.jpg

ローミーJ家の親戚ワン いとこのシュシュといとこのこジュニア
楽しく遊んでくれましたがスリーショットにはなかなか納まれず><
ジョアは小さいワンにはなかなかフレンドリーです。


新盆えとせとら_d0033336_17541372.jpg

お盆の中日、いつもの川へ。 なんと今年になってはじめての川遊び♪
対岸の川原はび~~~っちりのヒトテント!
その賑やかさに負けじとしぶきを上げるジョアだったけどね。
去年はミルミルも元気に毎週のように来ていたここ。
やっぱりひとりじゃ盛り上がりにかけまする。。


*************
by lomia | 2011-08-16 23:49 | milmil | Comments(12)
Commented by らっせら at 2011-08-17 13:57 x
ミルちゃんの初盆もにぎやかにおわったようですね。
ひよっとして そっとミルちゃん顔を出したかもしれませんよ。
それで ジョア子の接待ぶり見て安心したんじゃなかろうか。
恒例のなかつがわでの水遊びも楽しそうじゃね。
しかしここってすごい人なんですね。

我が家も恒例の御岳山のBBQいってきました。
ラッキーは残念ながらお家で留守番してもらいました。
今回は肉は少なめでお好み焼きをたっぷりと(年寄りは肉があまり食べられません)。
飲み物もビールからはやりのハイボールにチェンジしました。

さて、ラッキーが困ったことになりました。
食べ物も水も4日前からジェンジェンとってくれません。
シリンジで口の中に流しても駄目・・・
もう骨と皮だけになってしまいました。。。
これが老衰というものだろうか、今は見守るしかありません。
Commented by lomia at 2011-08-17 17:11
>らっせらさま 新盆なのにお供えわすれて。。。
ジョアがそのぶん食べたということでミルミルも許してくれたかな?

ラッキーちゃんお留守番だったのですね。
てっきり連れていけるくらい元気なのかと思っていました。。
お水も飲まないのは心配です。
苦しい様子がなければよいのだけど。。
なるべく一緒にいてあげたいですね。
きっとセラちゃんがずっとつきそってくれてますね。
ラッキーちゃんつらくないように遠くからですがお祈りしています。
Commented by 猫二(ねこじ) at 2011-08-18 07:14 x
lomiaさん、アンディくんのブログでコメントありがとうございます!
GISTERSの仲間になった、シェパのテトです!
わたしたちにとって、ミルミルちゃんの存在はとっても大きいです!仲間がいるって、ほんとに心強いです!
ミルミルちゃんがGISTに打ち勝ったように、テトも絶対に負けません!
これからもよろしくお願いします!
Commented by lomia at 2011-08-18 22:01
>猫二さま ようこそです^^
みうさんや猫二さんのコメント読みながらいろいろ思い出し
久々にポロポロときちゃったワタシです。
ミルミルがGISTとわかったとき、やはり必死であちこちネット見てでもわんこの前例は皆無。やはりヒトのGISTERSサイトをよみあさって研究しました。
運よく元気に3年を過ごすことができ、頑張ってきたミルミルの経緯が今あとから来るワンたちの希望につながってるって!
なんてうれしいことでしょう。
めずらしい病気にかかって不安で落ち込んだときもあったけど
まんざら捨てたモンじゃない犬生だったかなってね^^

テトちゃんまだまだこれからたくさん楽しいこと出来るからね!
ミルミルの記録塗り替えてわんこGISTERSの実績を伸ばしてくださいね!
こころから応援していますよ^^V
Commented by らっせら at 2011-08-19 18:34 x
昨晩9時にラッキーは虹の橋を渡りました。
最後は母さんの膝の上でひとつ大きな伸びをしたかと
思ったらそのまま眠るように息を引き取りました。
明日から私は仕事なのでこの日を選んだみたいです。

ローリー・ミルミル、ラッキーをよろしくお願いしますね。
Commented by lomia at 2011-08-20 00:33
>らっせらさま お知らせありがとう。
そっか。。ついに逝ってしまったんですねラッキーちゃん。
15歳5ヶ月大きな病気もなく眠るように。。大往生ですね。
とっても素敵なラブちゃんラッキー
いっぱいありがとね。
ローリーもミルミルもいるからあっちのことは大丈夫。
父さん母さんセラちゃんいっぱい泣いて休んでくださいね。
Commented by こげぱんママ at 2011-08-20 09:55 x
こんにちは~
ご無沙汰してます(^^)
ミルちゃん、初盆も楽しく終わって私も参加したかったわぁ(^m^)
なーんて思っちゃいました。

私は今でもGLが一番好きでPCを見ては溜息ばかり・・・
今は小型犬のキキとハナの生活を楽しまなくっちゃね(^_-)

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by lomia at 2011-08-20 23:15
>こげママさま 忘れずに時々足跡ありがとうございます!
なんだかね、ミルミルもローリーもいない夏。。でもフツーに生きてる自分がいます。しっかり年重ねてね^^;

大型犬も小型犬も両方良さを知ってるママさんうらやましいです。
キキちゃんいくつになったかな?
あみちゃんとのショットはローミーよりもっとデコボコでかわいかったっけね。

ラッキーちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございます。
Commented by らっせらあずはは at 2011-08-21 09:54 x
 ローミーJ母様、ついこの間、「らっせら~!」と
気合入れたばっかりなのにラッキーは虹の橋へ行っちゃったよ。私のパワーがたりなかったかなぁ。

でもね、苦しむことなく私の膝の上で眠るように
その時を迎えられてよかったと思っています。

かわいらしいお花、ありがとうございました。
すぐにでも連絡したかったんだけど
まだ夢をみているような気がしてね・・・・・
また落ち着いたら連絡しますね

 こげぱんママさま、ラッキーにお悔やみの言葉、
ありがとうございました。
キキちゃんハナちゃんとの生活、たいせつに
いっぱい楽しんでくださいね!

ほんとうにありがとうございました。











Commented by lomia at 2011-08-21 21:59
>らっせらぁずははさま 夢みているような。。。ってわかります。
15年もずっと一緒にいた子ですものね。
ははさまの膝の上で。。苦しむことなく。。ほんとによかったね。
落ち着いたらいろいろ聞かせてください。
寂しいけどセラちゃんもいるし
シアワセに旅立ったラッキーちゃんが心配しないよう
父さんともどもお体お気持ち休めて過ごされますように。。
Commented by 猫二 at 2011-08-22 07:58 x
ローミーJ母さん、おはようございます!
週末は2つの病院へいって、薬服用を見送ることを伝えました!経過観察は、テトが慣れたM動物病院でお願いすることになり、術後1ヶ月の初検診は異常無しでした!これからもミルミルちゃんがずーっと元気でいたようにテトも元気で楽しもうとおもっています!
Commented by lomia at 2011-08-22 23:58
>猫二さま まずは初検診異常なしよかったです!(当然ですよねっ^^)
そして方針が決まって、主治医とも合意して、ほんとにスッキリですね!^^
(そちらの日記も読ませていただきました)
週末のM病院混んでいてお疲れになったでしょうね。
でもあそこの帰りは我が家の場合不思議といつも気分が晴れやかだった印象。切り札的存在の病院、K先生ならなお安心です^^

ほんとうにミルミルの存在がテトちゃんにお役に立ててうれしいです。
きっとミルミルもお空でニコニコしてみてると思います。
絶対大丈夫だから!!
ご報告ありがとうございました^^
<< 言うは易し、行うは。。 ミルミル物語2~ちびみるこ成長♪ >>