お顔が短いわけ^▽^


毎朝、出勤父さんを駅まで車で送る母。
当然ワンコ同伴♪帰りは公園経由♪この日課はかれこれ17年休むことなく続いています。

初代ローリーはこの日課命!でした。
後部座席の真ん中に座り、助手席と運転席の間から顔を出し、
いつも進行方向をすっくと見据えていました。
座高が座高だけに後ろから見るとまるでヒトが3人乗っているように見えます。
信号待ちの後ろの車の人がこちらを見てイヌと気づき
ニヤニヤっとするのがバックミラーでわかるとちょっと愉快でした。
この感覚、今じゃすっかり慣れっこになりましたけどね^^

2代目ミルミルは足のふんばりが利かなかったせいで揺れが苦手。
なので窓から外を眺めるなんてもってのほか。
安全第一を決め込みいつも後部座席に低い姿勢でひれ伏していました。

3代目ジョア。。
成長に伴い、折に触れローリー系な一面が垣間見られるようになりまして^^

d0033336_23402678.jpg

定位置はやはり助手席と運転席の間からぬうっとお顔が出る位置♪
でも
ローリーはサイドブレーキ手前の小物入れのふたの細い部分に器用に両前足を乗せていましたが
ジョアはサイドブレーキをまたぐようにして前座席の両端っこに左右の前足をおき
かなり前にのめりこんでいます。

d0033336_23404181.jpg

おまけにハンドルに伸ばした母の左腕にどっぷりあごをのせくつろいでる。。
甘え上手というかなんというか!
重いっつーの><
左肩と袖が毛まみれになるっ><
ローリー姉ちゃんはそこまではしなかったよ。。

といいながら赤信号待ちで小首を傾け頬ずりしちゃったりするハハ(笑)

d0033336_2340566.jpg

(↑写真は帰宅後安全な敷地内スペースで停車して撮影しました)

こんな我が家の朝のドライブにてのアフォな会話ひとつご紹介しましょう。

<ハハ> ジョアはお顔が短いねぇ
(左腕脇を見ながら)ローリーは足がこの位置でも鼻先がこの辺ぐらいまであったのに。。
<チチ> そうだなぁ
たしかローリーは1ヶ月訓練所に入って鼻(顔)が伸びたんだよな。
ジョアは訓練所にいれなかったからな。。
<ハハ> ええ~?
ミルミルだって訓練所入ったけど、顔そんなにのびなかったじゃん

(ミルミルはお顔短くもなく長くもなくほど良い長さです)

<チチ> ミルミルは訓練所で遊んできただけだったからな。

。。。。。

父さんの説に唖然としおかしくて運転困難に陥った母であります005.gif

補足しておきますね^^
ローリーが訓練所に入った時期が急にお顔が長くなる生後5ヶ月の頃だったから
1ヶ月ぶりに帰ってきたときその変化にびっくりし印象が強かっただけです。
お顔の伸びと訓練所生活はまったく因果関係はありません003.gif

*************
[PR]
by lomia | 2011-09-07 08:38 | joa | Comments(2)
Commented by ☆TOMO☆ at 2011-09-07 10:52 x
LMJ家では、そんな朝の日課があるんですね!
駅まで余裕で徒歩圏内なのに(上り坂だけど)母さん優しいな~(*´∀`)
ジョアちゃんが一番甘えんぼな乗り方なのね。ジョア子かわいい~(*´艸`*)

私も前の車の時はよくあご乗せされてたなぁ。。。
今の車になってからは、助手席でバッグINなのでされなくなっちゃったけど。
でも、りんはあの車ならOKって認識してるようで、たまにあっちに乗ると以前のスタイルで乗ろうとします。

父さんの「ミルミルは訓練所で遊んできただけだった」ってのに、思わず吹き出しちゃった~(≧m≦)ぷっ
ミルちゃんのエヘヘ~な笑顔が浮かびました (*^ー^*)
Commented by lomia at 2011-09-07 23:13
>☆TOMO☆さま 実は最寄り駅は近すぎるので一駅先まで行ってます^^
その昔ワタシが免許取り立てのとき練習のつもりで始めたのですが
父さんしっかり味しめてしまい。。。

りんちゃんもあご乗せのりしてたのね。
たまにそちらの車もいいでないかい?
りんちゃんのあごなら軽いでしょ?
ジョアのあごは短いくせに重いんですよ~~><
あの体で甘えんぼはお手柔らかに。。デス

訓練所でなにしてきたんだ?としばらくいわれ続けていたミルミル^^
そういえばミルミルのおかげで車にマスコット的なお人形とか
ぶらさげられなかったことも今思い出したっ(笑)
<< ジョアの体重 や~~~っと♪ >>