ジョアの体重

断捨離、毎日少しずつ。。

机まわり片付けていたらジョアの体重を記録したメモが出てきました。
ほんのメモだからポイと捨てたいけど、捨てたらそれっきり。
せっかくなのでここに書き写しておきます。
今後の記録はこれに追記していこうと思います^^ⅴ

1ヶ月20日   3.0 
2ヶ月 4日   3.7
2ヶ月10日   5,0
2ヶ月23日   7.0
3ヶ月 7日   9.0
3ヶ月21日  11.3
4ヶ月17日  15.0
4ヶ月21日  16.0
5ヶ月      15.8
5ヶ月20日  18.0
6ヶ月 4日  19.0
6ヶ月26日  20.0
7ヶ月10日  20.9
7ヶ月23日  21.5
9ヶ月 8日  21.5
9ヶ月20日 初ヒート 
1歳1ヶ月頃  避妊手術

1歳 3ヶ月  24.6   
1歳 9ヶ月  27.0
1歳11ヶ月  28.5               
2歳 5ヶ月  29.0
2歳 7ヶ月  29.5

今日久々に測ったら、なんとまた増えていました><
犬って1歳でほぼ成犬サイズとなりそれからは変わらないとおもっていたのに
(3頭大型犬の飼い主とは思えぬ発言)
ジリジリ増えてまさかの大台が射程距離><やばい。
ローリーのMAX32キロに届いちゃったらどーしよう。
正直この辺で折り返して欲しいデス042.gif


************


今日はワンコ服とタオル類の整理しました。
お気に入りで良く着た物、大事にしすぎてあまり着なかった物、ローミー時代からのけっこうな量。
洗ってあるはずなのに、ん?クシャイ><
ってことになってしまっていてこれは思い切るしかない状況。
ごく最近のジョアの服と思い出のローミー服絞りに絞って1,2枚
いっぱいいっぱいお世話になったローリーのハニカムベスト&ミルミルのハーネス
洗いなおして残しました。
d0033336_0284969.jpg
基本我が家はハダカんぼ派。すっきり行こう♪
軽くなったタンス。。つられてジョアの体重も減るといいんだけどね^^


************

追記の記録デス

2歳  9ヶ月  28.4
2歳 11ヶ月  28.0

しめしめベスト体重だ!


************

3歳     28.5おおっと^^;
3歳 5日   27.5雪遊び疲れか?
3歳 2ヶ月半 27.5 狂犬病注射、フィラリア検査(2012/4/23)
3歳 4ヶ月 28.0 8種混合ワクチン(2012/6/14)
3歳11ヶ月 28.7

************

4歳 28.3 胸囲76cm
4歳1ヶ月半 29.3 フロントライン(2013/3/21)
4歳2ヶ月 28.9 狂犬病ワクチン フィラリア検査陰性 (2013/4/19)

4歳11ヶ月 26.5 しばらく測らなかったらなんと2,4k減!
           フード一回カップ1.5弱。朝夕で1日8キロ散歩の効果?^^ⅴ
           ミミヒゼンダニは見つからなかったが(ビオからの感染疑い)
           念のため予防『レボリューション12』を投与(2014/1/31)

************

5歳 16日 26.15 左肩に8センチ大のしこり発見(硬く、中心に赤い潜血)
       針細胞診では悪いものは特に見られないが検査に出す(10日程結果待ち)
       血液検査→赤血球数低く貧血気味 炎症反応CRP1.55高め、
            白血球は正常
       超音波診断→内臓異常なし
       抗菌薬、止血剤 消炎剤、ビオフェルミン10日分で様子を見ることに。
             (みなとよこはま、國分先生)
     
貧血解消対策しばらくはご飯に牛肉生をトッピングする。ヤッタネ!
       シャンプー、予定していた2回目レボリューションはしばらく延期。

5歳 1ヶ月半 27.0 粉瘤腫 切除他2箇所も処置(2004/3/18)フロントライン(3/20)
            抜糸 服薬完了(2014/4/1)
            黄色い耳垢用に点耳薬オトマックス3日に1回
5歳 2ヶ月  26.6 狂犬病予防接種(2014/4/11)
5歳3ヶ月  26.45 8種混合ワクチン(2014/5/15) フィラリア検査(-)
5歳3ヶ月21日 26.5 フィラリヤ薬としてレボリューション
           (2回目分としてとっておいたもの)を投与(5/29)
5歳5ヶ月21日 26.1
5歳7か月  26.5

************

6歳 10日  26.2
6歳2か月半  28.04 4/24 狂犬病予防接種 フィラリア検査→陰性
             左上まぶたのポッチ 抗菌剤目薬にて様子見
             2か月で2キロ増加。 ヤバいです!
6歳3ヶ月7日 27.0 9種混合ワクチン接種
            3週間で1キロ減量! 
            J父定年で朝晩合計8キロ毎日が効いたみたい!
6歳9ヶ月  27.5  あと1キロ痩せよう!
6歳10ヶ月半  26.5

************


7歳      26.5
7歳2ヶ月  25.6
  狂犬病予防接種(2016/4/3)
             ちょっとだけ痩せすぎ?でもいい。いい。^^
7歳3ヶ月半  25.0  9種混合ワクチン接種
             また減った! 先生体さわって『お~しまってる!!』これ維持しよう!
7歳8ヵ月  24.89 粉瘤腫 左ひざ内側約1.5センチ切除¥12367 
            投薬2週間後抜糸(ホチキス)

2週間後抜糸と 追加切除 ¥19369
             背中(中×2)脇腹(大)肩(小)計4か所ホチキス12針
            再投薬4種2週間&抜糸
************

8歳     25.5
8歳1か月  24.9 原因ははじめて食べたパン? 下痢おう吐 
8歳2ヶ月  25.0 狂犬病予防接種 
8歳3ヶ月  25.45
2017/5/25  フィラリア検査陰性 予防薬開始
        8種混合ワクチン デュラミーンMX8          
8歳5ヶ月 26.6 1キロ太った。
2017/7/24 お腹広範囲の湿疹キャンプ帰宅直後に発見。真っ赤。
       濡れて湿った状態の毛玉を自分で気になって舐め壊したらしい。
       ステロイド注射とステロイド、抗生物質飲み薬3日分処方。
       約1日で赤みは改善。
************




[PR]
by lomia | 2011-09-09 01:06 | 記録メモ | Comments(4)
Commented by おや? at 2017-07-30 14:15 x
ジョアちゃんの体重記録のコメあったんですね。
今は26キロ台なんやね
一番少ない時は24.89キロだからその差は1.11キロだから許容範囲じゃないですか。
体重管理はあまり気にすぎないほうがいいかも。
とは言っても気になるよね。
特にドッグスポーツやってるとね。
らっせらは25キロ±500グラムでしたし たらこは18キロをキープしております。

しかしジョアちゃんはしっかり記録とってるんですね、驚きです
それに比べて我が家は
月に一度しか体重はかってません。
いくらは・・・・・ほおってあります(笑)。
Commented by lomia at 2017-08-01 00:46
>おや?たらいくらさん? 体重記録、しっかりとっているわけじゃないです。
気が付いた時、受診の機会があってたまたま測った時のをつけているだけですよ。
定期的ではないのでほんとメモがわりのブログです。なくならないので便利^^
記録しておけばのちのち参考になります。

たらこちゃん18キロ!いいね!
うちの子はちょっと気を許すとたちまちなので油断できないの。
Commented by たらいくら at 2017-08-06 08:26 x
先週、たらこの体重測定致しましたら・・・
18キロを切って17.5キロでございました。
イイ感じでございます。
お父ちゃんの糖尿病の検査いたしました(笑)。
数字はギリセーフでしたが、予備軍に編入してしまった。
先生から体重減らしましょうと言われたけど
難しいなぁ。
Commented by lomia at 2017-08-06 22:05
> たらいくらさん
体重計には毎日乗るといいみたいですよ。
糖尿予備軍ですか?
私の母は「糖尿のけがあるけどたいしたことはない」とごまかしていましたが
そこが大間違いでした。
たらことうさん、いまのうちにしっかり予備軍から撤退してくださいね!
<< 5回目キャンプ お顔が短いわけ^▽^ >>