5回目キャンプ

週末の悪天候が重なって1ヶ月以上あいてしまったキャンプ。
ようやく5回目行ってこれました。

連休狙いの方が多いせいか草原はガラガラ。
なんと今回は10年通ってはじめてのサイト『西の楽園』ゲットです^^

d0033336_1482921.jpg

ほどよい木陰、すぐ脇の小川から涼しい空気が届けられるぽっかり開けたこの芝生サイトは
うわさに違わぬ住み心地と感じました。

小川は水量を増していましたがやはり足がつかる程度。
高原の9月も2週目なのにこの暑さはないよ><というよいお天気で
やはりしっかり泳げる川プールへGO♪
なんと川プールはまだ台風雨の濁りがとれずいままでにないほどの水かさ!
母は向こう側に渡るのもちょっと勇気がいりました><
これくらいの流れはおかまいなしのジョアでしたが
一発目投下の黄ダコちゃんを流れにさらわれて。。。あっというまにサヨウナラ><

仕方なく流木小枝でレトリーブ遊び。
が、父さんが投げる枝という枝みんな沈んでしまいます><
濁り湯でキョロキョロしながら延々とシンクロ泳ぎをするジョアちんです↓



いい枝みつけました!
重さもずっしりで投げるのはちょっと大変ですがこれなら見失うことないね(笑)↓

大木投げとレトリーブも延々と続く。。。

その夜は十五夜2日前でしたが素晴らしい月明かり。
ほどよい気温とほどよい疲れでぐーーーっすりのジョア家でした。


朝6時、トイレの旅~山ノ神高原散策
朝露に白く輝くベビー唐松の葉とところどころに群生する薄紫色の小さな穂花の草が
とてもきれいで目につきました。
d0033336_1485166.jpg

いつもの草原にもどってきたところでかのんちゃんとお久しぶり~♪
かのんちゃんすっかりスマートに変身しててびっくり^^
大台間近なジョアと逆転だね(汗)

おもちゃとりっこして遊ぶふたり♪
ジョアがおもちゃ取れずに得意のだだっこ吠えを連発しています><


この後飼い主たち笑って写真撮ってる場合じゃなかった事件勃発!
かのんちゃんおもちゃ噛み噛みが激しくなり、危険と気がついたパパママが捕まえようとしたら

目の前でああ”っ飲んじゃいました><

すぐに近くのキャビンでお塩をもらって飲ませ吐き出させることに成功し
なんとか事なきを得ました。
おもちゃの取り上げ方、拾い食いなどの阻止の仕方、冷静に!と思っても難しいですから
やはりそうなる前の危険排除をするべきなのですね。反省。



早朝からのロング散歩&事件でたっぷり3時間。
さあ撤収!と作業している間に
ふと見たらジョアどこかでゴロスリしてまっ黒ちゃんに!
d0033336_149163.jpg

今日はだいぶ水が澄んできた川プールで泥落とし&またまたたっぷり大木投げをさせられて
帰路につきました。


d0033336_1493329.jpg

ランチはデッキ犬OKのレストランカーティスクリークにて。
ブルゴーニュソースのハンバーグとトマトソースのチキンソテー
美味しかったです!

も~~目一杯遊んだジョア、今回もキャンプ後はコテコテキューでした
003.gif


*************
[PR]
by lomia | 2011-09-15 16:53 | キャンプ | Comments(4)
Commented by ポーリー母 at 2011-09-15 20:16 x
おかえりなさ~い(^o^)/たっぷりキャンプ楽しんできたんですね、しかもガラガラでラッキーの初サイト(パチパチパチ)芝生のふかふか木陰ベッド気持ち良さそうなジョアちゃんだなぁ^^
川プールキョロキョロが可愛くって可愛くってジョアちん一生懸命ですね、ふふふ♪小枝から大木って(^○^)あったので笑っちゃいました。。

かのんちゃん、すぐの応急処置でほんと良かったですぅ、びっくりしたぁ。うちも拾い食い阻止法にはシニアになってからも頭悩ませてたな~。。。
Commented by lomia at 2011-09-16 00:05
>ポーリー母さま ひとりっこでのキャンプももう5回目なんですよ~
このところめ~いっぱい!!な行動半径で
帰ってからのバタンキュー度がすごいです。
去年まではやはりミルミルに合わせて動いていたんだなとつくづく感じます。
キョロキョロおかしいでしょ~^^
小枝さがしも大木運びも、おもちゃ欲しいよの態度も、なんでも必死な表情が今ではジョアのチャームポイントかも(笑)

おもちゃ飲み事件はいままでの経験から、しまった!という感じでした。
こういうときは決して無理にとりあげようとしてはいけないのです。。
応急措置がうまくいってホッとしました。
え、ポーちゃんもそんなお悩みあったのですか?
特にノーリード中の食い物系阻止難しいですよね><
Commented by 猫二 at 2011-09-20 16:03 x
ローミーJ母さん、ジョアちゃんこんにちは!川遊びいいですね〜!わたしたちも行こう行こうといいながら、うちの近所は雨のせいで水かさが多くて危険なので遊べませんでした〜。。。こんどは台風が近づいてきてるので、当分お預けです!
それと、おともだちのかのんちゃん。おもちゃ吐き出せてよかったですね!

土曜日は2回目の検診でした。今回ももちろん『異常なし!』でした!
今図書館の友達に頼んで、インフォベッツ(今年の3/15日150号)のGISTの記事の文献複写が出来るか聞いてもらってます。真新しい内容があるといいんですけどね〜!
Commented by lomia at 2011-09-21 16:54
>猫二さま 川遊び、このところ天候悪く少し状況よくないけれどすれすれのラインで遊べるとき見計らいつつ遊んでいます。
今も台風すごいデス!
かのんちゃんのことありがとうございます。
このテのアクシデントはたまに聞くし実際遭遇します。ほんと油断は禁物ですね。

テトちゃん異常なし!よかったデス~
当然です^^でもちょっとドキドキしたかな?
インフォベッツって知りませんでした。検索して『今年の3/15日150号GIST』知りました。
どんな症例が紹介されているんでしょうね。ミルミルのはあるかな?なんて^^
少しずつでも良い治療法が確立されて、安心出来るようになればいいですね!
<< 覚えてる。。>< ジョアの体重 >>