初タイヤ


ジョアのアジレッスン19回目(ぐらいだったと思う)
おまちかねのタイヤ、初挑戦^^
d0033336_23555697.jpg

脇からすり抜けないようにガードして低い位置から。
ボールで誘導、難なくクリア♪

タイヤくぐりは、絵的にもサーカスチックで華やか&かわいい種目ですね^^

ジョア子のタイヤ初体験は実は2年前。
京都旅行途中のドッグランで勝手に遊んで跳べちゃったあの時、まだ9ヶ月だったんだよね。
このときのことがきっかけでいつかジョアにはアジやらせてみようか。。って思ったのかも^^

d0033336_23561382.jpg

適当に前方からおやつで釣ってコイしたらくぐって飛んできたジョア子。
でもっていっしょになって脇をすり抜けてきたミルミル(12歳9ヶ月)
あれには笑った041.gif
以前にもUPした写真↑ですが、何回見てもニンマリ。永久保存版に決定!
絶妙な年の差姉妹でした。037.gif


スラロームの動画、父さんの頭抜きで撮れたのでUPしておきます~♪


ゆんらりゆらりだけどそれなりにがんばってる姿かわゆいす^^


*************
[PR]
by lomia | 2011-10-16 23:51 | ジョアアジ | Comments(4)
Commented by puruhanamm at 2011-10-25 10:36
ジョアちゃん頑張ってますねー
難易度は別として、タイヤくぐりやハードルや・・というのは、想像つくのですが、スラロームだけは左右に交互に動けるようにもっていけるのが不思議で~
前にママさんにこうやって教えてるよ?とお聞きしたけれど、そうなんだ~と感心しきりでしたー
パパさんがやる気になってくれるレッスンは楽しいですよね~大会目指して頑張って☆
Commented by みう at 2011-10-25 11:37 x
ミルミルと一緒にタイヤのショット、最高♪
「わたしだって負けないわ」って感じだったのかな、ミルミルは(*^m^*)

ジョアちゃん、楽しそうにやってますね~
びびりんなアンディはタイヤetc.のジャンプ系は
全部手前で急ブレーキ (T∇T)
唯一スラロームだけは好きだったんだけど
スピードが。。。。 (^.^;

スポーツの秋!家族で楽しめてことがあるのっていいな♪
Commented by lomia at 2011-10-26 01:18
> puruhanammさま なんとか続いてます~^^ⅴ
スラローム、いつのまにか出来るようになって、ホントこれはミラクルでした♪
教え方考えた人すごいです!
我が家をひとつとして考えたとき私はつまんないけどハンドラーを父さんにしたのは正解だったかな(笑)
大会なんていつのことやら。
毎回のレッスンだけで充分楽しんでいる我が家です。
どちらにせよ、出るとしたも父さんだから私は気が楽です^^;
Commented by lomia at 2011-10-26 01:30
>みうさま ミルミルってば~と思い出しては笑ってしまいます^^
ちんちくりんなのに、『わたしだって!』という気合だけはすごかったゾンビ子の一面がかわいくておかしいミルミル。。
愛しいデス。

アンデイのアジ写真もみてみたいですね~
スラロームのスピードはジョアもご覧の通り><
ボーダーさんとかみなさんすごい速さですからくらべものになりませんが、ジョアのスピードはゆっくりじっくり見れていいかも^^
楽しむことに意義あり!ということで^^;
<< 土鍋炊き サマビ山初登頂! >>