新年


穏やかなお正月を過ごしています。

d0033336_0403859.jpg


おせちをいただいたあとはほろ酔い覚ましの初散歩
川沿い田んぼコース

d0033336_0174730.jpg


1年前とまったく同じ景色だから思い出します。

去年の休日このコースは父さん&ジョアが歩きで先に出発し
後から車で母&ミルミルがこの田んぼで合流。しばしのフリータイムボール遊び。
それぞれがそれぞれの動きで生き生きとしてて笑顔で
心配事はあったけど楽しかったな。。

このごろではふたり&1ワンでの散歩はめったにありません。
一緒に出ると片方が手持ち無沙汰。
ほとんど慣れていたはずだけど、やっぱりちょっとさみしいかな。


d0033336_0413184.jpg

川沿いでよく見かけるかわせみ、今日はじめて撮影に成功しました!
散歩暦あしかけ18年目の快挙^^
ぴぴーーって啼き声もはっきり聞きとれました。


昨年は前半ミルミルのこと、両親のこと、いろいろあってたいへんだったけれど、
後半はまずまずのどかに暮らすことが出来ました。
でも志した『断捨離』がまだまだ。中途半端で終わってしまったので
今年はまたその続きを!
すっきりしたらスタートできそうな何かを楽しみにがんばります。


お友達みなさんも今年が明るい良き1年となりますように!


************
[PR]
by lomia | 2012-01-02 00:42 | 暮らしと自然 | Comments(8)
Commented by ピレママ at 2012-01-02 21:49 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。白馬では雪が降れ降れとお祈りしてローミー家の来訪をお待ちしています。
Commented by lomia at 2012-01-02 23:23
>ピレママさま おめでとうございますっ
ことしはちっこい目っこひとりだから地味~だけど
がんばってうかがいますね^ん^
よろしくです!
1月の雪楽しみです~~
Commented by メイジュラママ(タンだす) at 2012-01-03 09:16 x
明けましておめでとうございます。今年もアジにビブリによろしくお願いします。
Commented by もーさん at 2012-01-03 13:37 x
あけましておめでとうございます!インドで迎える3度目のお正月ですが、相変わらず地味です。元旦も普通の日曜日でした。。せめて家ではお正月気分をと、初年度はオセチもどきを作ったりしてましたが、今年はおもちさえ買い忘れてしまって・・・こちらの生活が長くなるにつれて、どんどんインド人化してしまっています。また一時帰国した際に遊びに行かせてください!ラティカに宜しく♪
Commented by lomia at 2012-01-03 20:59
>メイジュラママ&たんさま あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
会えそうで会えないけどひょんと会えたりのビブリ&アジですね(笑)
そこがまた楽しみでもありますね^^
Commented by lomia at 2012-01-03 21:14
>もーさんさま 新年おめでとうございます。
もう3度目ですか~
日本くらい新年があらたまった感が深いところないかもですね。
ラティカもびっくり!インド人化のもーさん、
またお会いできるときが楽しみです。
良い年となりますように!
Commented by らっせら at 2012-01-03 22:34 x
明けましておめでとうございます~♪
 今年こそ、ペンションにいきましょうね。(ピレモンかな)
 
昨日やっと初滑り行ってきました。。。
かみさんは、実家に行くってんで一人でいきました。
何年ぶりかのオンタケだったのですが、強風の為10時半に
リフトが止まってしまい、早い昼ご飯食べてそれでもリフト動かなかったので帰りましたよ。
その日は胆のう跡地は全く痛まず、快適な一日でごわした。。

今日かみさんの新しいスキーウェアー新調しましたよ。
私のはもう5年も着てるというのにね。

ワンコ2頭の時は2人で散歩行ってたのに1頭だと手持無沙汰になるから
ひとりで行くってのは、うちもいっしょです。
なんかリード持たずについて行くってのはつまらないもね。
なので、そのうちもう一頭ってことになるでしょうな。
心配なのは甘えん坊なセラなんですよね。
今まで、父&母の愛情独占だったのが、ちっっこい奴に取られちゃう分でしょう。
ちっちゃい奴をちゃんと認めてくれるかどうかそれが心配です。
Commented by lomia at 2012-01-04 23:41
>らっせらさま おめでとうございます^^
え、ええ~滑ってきたの?!
早すぎますっ
リフトが止まってよかったです!

らっせら家も一人散歩になっちゃってましたか。。
ほんとただ歩くのは手持ち無沙汰ですよね~

是非次の子迎えてね^^
我が家ミルミルとジョア年の差12歳の姉妹でした。
セラちゃんは13歳になるのかな?
案外大丈夫なものですよ。
それにはりあって若返り効果期待大です。
我が家のことはさておきまして
今年のらっせら家、ちょっと楽しみになってきました^^
<< 後ろ向きなれど事始め^^ コースデビューで〆^^♪ >>