人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらり!


車のダッシュボードに飾るマスコットステンドです。
久々のうちの子新作、すっごい小品^^;

ひらり!_d0033336_16121420.jpg

やっとミルミルバージョン作りました^^ⅴ

ひらり!_d0033336_16124425.jpg

これからの車旅はずっとこんな感じ♪いつもどこへでも一緒デス049.gif
シッポのところ交通安全のお札かけに丁度良かったワ(笑)

ローリーのお寝んねポーズを作ったとき、運転の視界に邪魔にならないようにって考えて
大きさ高さこの程度に落ち着いたのだけど、やっぱりミルミルバージョンが必要となり
ま、これくらいならよかろうと若干の規制緩和^^
助手席側に寄せてます。母はうっとりデス016.gif

ポーズは大好きな作品ハローウィーンローミーからそっくり持ってきました。
ひらり!_d0033336_16139100.jpg

ミルミルのイメージは満面笑顔とひらりと宙を飛ぶ姿。
いつも犬デザインを起こすとき写真からほぼそっくりにトレースをするのだけど
このミルミルだけは私のイメージだけで描きました。

今回ちょっと探してみたのだけど
実際ミルミルがこんなふうにひらりと飛んでいるポーズの写真はありませんでした。
(今ではジョア子のひらりならいっぱいあるんだけどーー)
ひらり!_d0033336_16132871.jpg

唯一この右下のくらい。。↑
後ろ足が悪いので走らせないようにと獣医師から指導されていたミルミル
でもひょんひょんと楽しそうに引っ張り歩きを貫いてたね^^
そしてひょいとネコが横切ったり、かわいいおもちゃを持った子を見かけたときの
突進の素早さたるや!
そんな一瞬の早業、ワタシのカメラに収まるわけありません^^;

が、鮮明に
ワタシの瞼には焼き付いています。

ミルちゃんひらり!053.gif



************

by lomia | 2012-03-09 16:27 | ステンドグラス | Comments(4)
Commented by みう at 2012-03-10 02:31 x
「ミルちゃんひらり!」いいですね♪
自分の瞼にだけ焼き付いている姿・・・
それだけでも何だか宝物なのに
それをこうして形にして、ドライブのお供にできるって最高!
それにしても可愛いなぁ、ミルミル(^^*)
Commented by lomia at 2012-03-11 22:43
>みうさま ありがとうございます^^
だれでも自分の子のここはこう、こんな感じよってみょうに些細なところもこだわって頭の中に焼きついてるものだと思います^^;
それ自体が そうですね、宝物ですね!^^
ミルミルのそれがうまいことピタッと表せた『ひらりミルちゃん』
車旅中どんな風景にもいっつもくっつぃてくるし(笑)
小さなシアワセ^^感謝
Commented by ピレママ at 2012-03-12 08:32 x
生で観たけど、やっぱりミルミルっぽいですよ。ミルミルのイメージだもんね。今日の白馬はなんと1月みたいなパウダーでガンガン雪が降ってます。春は何処へやら。まだまだ遊べそうだよ(^^)
Commented by lomia at 2012-03-12 21:55
>ピレママさま 昨日はお世話になりました。
雪遊びピレ行きシーズン2回目っ!
ミルミルがふんがーーってふくれっ面してるかも(笑)
白馬、すっかり春めいたな~って思ったけど
やっぱり三寒四温ってやつですね。
イベントおわってほっとして〇回目今日あたりいかれたかな?^^
<< 今季ラストの雪遊び~1日目(根... 2回目練習会 >>