初夏の庭


今日から6月。。初夏と呼べる季節になってしまいました。
暖房も冷房も使わないですむ貴重なひととき、大切に味わって暮らさなきゃ^^

4年前ローリーといっしょに消えてしまったモッコウバラにかわって、
同じフェンスを彩ってくれるようになったキングローズ
凄いことになってます041.gif

d0033336_14455521.jpg

ひときわ鮮やかな濃いピンク色がかわいらしい小花達
白いやまぼうしと一緒に咲いてこの一角めでたいことこのうえなし^^ⅴ


玄関前の鉢にはなよなよしているようで元気な(笑)ナスタチウムをいれてみました。
d0033336_144679.jpg
いつだったかちまちまと何種類も植えたハーブコーナーはといいますと。。
ネームプレートはいずこへ(汗)
もう植え替えもなにも手をいれてません(ってか入れようがない><)
自力で冬を越え繁殖力のあるもののみの世界^^ゞ
セージとタイムとローズマリーとラベンダーこの4種でいっぱいデス。

最後に
この季節我が家の庭にかかせない彩。。あーまたこのシーズン。。

この緑の絨毯は稲の早苗のプレートです^^
田植えまでの2週間朝晩水をたっぷりあげなくてはなりません。
が、ゲコゲコゲコと聞こえてきました。ゴゴゴ。。ときてジョアが足元へやってきました。
今日はお空チーム(ローミー&爺さま)が水遣りをやってくれるみたい(笑)
サンキュです057.gif


*************
[PR]
by lomia | 2012-06-01 15:26 | 暮らしと自然 | Comments(0)
<< 金星太陽面通過 ビブキャンスタート >>