人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びwithオラぷる家

お盆ウィーク初日オラぷる家がジョアの川(←おいおい)へ遊びに来てくれました♪
オラぷる家からは空いていれば1時間のところ、渋滞情報にて下道2時間の道のり><
ようこそデス^^
でもこんな時ジョアの川(←おいおい)は観光地じゃないから穴場中の穴場よん049.gif

川遊びwithオラぷる家_d0033336_09837.jpg

運よく釣り人も遠く3匹貸切りでのびのびスイスイのジャバンジャバン


川遊びwithオラぷる家_d0033336_094127.jpg

流れる川、慣れないから遊びづらいかなぷるちゃん。
1年ぶりだけどもう3回目の中津川、オーラ君はすんなり勘をつかんでスイスイ。


いつもはひとりで1コのトイに集中、ひたすらくりかえしレトリーブのジョア
3匹でおもちゃも色々あると目移りしちゃいます。

3者3様のワンズに投げるほうもタイミングが難しくよそ見してたり
せっかく咥えても他に目が行って放してしまい、あ、トイが流れる~~!
かなりひっちゃかめっちゃか><
ワイワイ混乱しながらがまた楽しい^^;


川遊びwithオラぷる家_d0033336_0102282.jpg

それあたしのダンベルーー!と大げさにわめくジョアちん><


川遊びwithオラぷる家_d0033336_0105255.jpg

そうこうするうちオラ君のぶたさんを奪う><


川遊びwithオラぷる家_d0033336_0111848.jpg

ブヒブヒ啼くブタさんがいたく気に入ってしまったジョア
その後はひたすらブタさんLOVE053.gif



川遊びwithオラぷる家_d0033336_0115048.jpg

対岸上流からぷかぷかと漂ってきた川遊びの少年ふたり。。
気持ち良さそう~~
次回はライフベストとボードを準備してワンズと一緒に川下りもいいかな^^


川遊びwithオラぷる家_d0033336_012218.jpg

みっちり1時間半ほど泳ぎ、
キッシュとガレットのお店メルシィ商店のお庭テラスでゆったりランチ♪
ほど良い曇り空で暑すぎずに過ごせた楽しい1日でした。



************
by lomia | 2012-08-15 00:58 | 犬  | Comments(6)
Commented by らっせら at 2012-08-15 08:45 x
とうとう、あの川に名前がつきましたか~。
ジョアの川ですか。。。 まんまですやん。
ここ中津川っていうんでっしゃろ、まっいいか。
この川まで2時間もかかるんですか、さすが行動派のジョア家ですね。
そういえば、我が家からも1時間半のところに中津川って川ありますわ。
ここも川遊びにはいいな・・・と思いながらもまだ行ったことないわ。
なんか行ってみようかなってきになりました。

家の近くのイオンのペット屋さんにイエローラブが入りました。
見たらタラコにそっくり!
動きもこれまたそっくりです。
彼女は生後3か月ですが、うりふたつって感じでした。
結局ショウケースに20分もかぶりついてしまいました。
Commented by andymiumiu at 2012-08-15 10:20
ジョアちゃんの川、数年前までは ほんの少し下流辺りを
別名アンディの川って言ってたんですよ~(笑)
毎週1~2回、せっせと通っていた頃が懐かしいです。

暑い季節は泳ぐに限りますね♪
みんな若さ弾けてて楽しそう~ヽ(´▽`)/
Commented by lomia at 2012-08-16 23:43
>らっせらさま まんまですんまそん~^^;
2時間かかったのはお友達デス。
我が家のホームリバーですからして我が家から15~20分ってとこ
毎週通うのはお茶のこさいさいですが
さらにもうちょっと近かったら毎日通うのになって思う母ですよ^^

かわいいタラコちゃんそっくりさんがいたらついつい見入ってしまいますよね。
ペット屋さんなくなりませんね。。
Commented by lomia at 2012-08-17 00:05
>みうさま ジョアの川、下流域は名前がアンディの川となるのですね!
長い川でよく名前が変わっていく川、ありますよね(笑)
少し下流、、どのへんかな~
わんこが遊ぶのに適したトコなかなかみつけるのが難しいです。
少し下流といったらアジのスクールグランドがあるとこ。
この近辺も開拓の余地ありそうとおもっていましたが一度お気に入りみつけると安易に同じところばかりに通ってしまう我家デス。

毎週1-2回も通ってたんですね~
流れる川でのスプラッシュは若いうちにたっぷりみせてもらって
おかないとって思います^^
アンディ最近は湖かプールのようですが、
シニアになっても力強く泳ぐ姿がほんとうにたのもしいですね!
Commented by らっせら at 2012-08-20 21:32 x
あの川はいろんな名前がついてるんですね(笑)。
若いワンズが遊ぶ姿はいいもんですな。。。

さてさて、セラ&タラも18日に恒例のおんたけBBQに行ってきました。
途中木曽川に降りて川遊びしたのだけど・・・・
タラコの泳げない疑惑が持ち上がりました。
足はつけるけど、足が届かないところにはまったく行こう
としません。
これは泳がないんじゃなくて泳げないかもと言うきがしますね。
まだ、慣れないからそのうち泳ぐようになるだろうと
お気楽に思っとります。
14歳のセラはさすがに泳ごうとはしませんでした。
12歳までは、水をみればピーピーいってたのに、やはり歳にはかてないかな。
おんたけは、午前中は天気も良かったのだけど、14時からは雷と雨でした。
私達は車ごと屋根の下に入ってBBQしてたので問題はありませんでした。
また来年も何事もなくこのメンバーで行けるといいなぁ。
Commented by lomia at 2012-08-21 22:32
>らっせらさま楽しい夏キャンプおかえりなさいませ~
タラちゃんまだパピーさんだから無理ないでしょう。
ジョアも初めての夏はそんなものでしたよ^^
セラちゃん14歳でキャンプに参加できるだけもたいしたものです。
ローミーはその年もうお空でしたからネ^^
来年もみんなでいけるといいね~
タラちゃんはスイスイだろね。 
<< また川~♪ そして久々の・・ 気ままな夏キャン >>