今年のサクラⅡ

4月1日新年度はじまりました。

朝の公園サクラの風景が一変していました005.gif
まるでうっすら雪化粧したかのような花びらの絨毯です036.gif

d0033336_0571545.jpg


d0033336_0572933.jpg


おもわずバチバチ撮りました^^

d0033336_058211.jpg


明日は雨予報。今日限りの風景デスね。

d0033336_0582314.jpg


ところで。。

日本の制度では4月1日現在で満6歳の子が小学校に入学するってことご存知ですよね^^

ふむふむ

そこでみなさんあるからくりに気がつくかどうか。。
なんで3月31日現在で満6歳の子。にしなかったかなー

4月2日で満7歳になる子と4月1日で満6歳になる子が同時に小学校入学です。
丸々1歳年がちがいますが大丈夫なんでしょうか
まあ3月31日生まれの子と境遇は同じなんですが、
月ごとの誕生会なんかやったときおかしなことになります。

4月生まれの子集まれ~♪って同じクラスでやったとき
一人だけ小さくて不安げな子
仲間であって仲間でない1歳小さな子が同じ学年の4月生まれ達の中にいるのです。
エイプリールフール(ばかの日><)生まれのみそっかすデス。

まあ、出来なくても当たり前、しょうがないね。
ま、いっか~と自分にも甘く、周囲からも許されて育ちました。
出来上がった性格をいつまでも誕生日のせいにするのはみっともないですね^^;

前置き長くなりました。
本日またひとつ年を重ねたワタシです 067.gif068.gif
やっと同級生に年追いつきました。041.gifイエイ


d0033336_1482640.jpg


ところであっちゃんいくつになったの?
と姪っ子に聞かれ、あれー?ってなんこかサバ読んで答えたら
今からそういうこと言ってると発見(認知症)が遅れるから気をつけたほうがいいよ
と いわれちゃいました><

ドキッたしかに。。。


*************
[PR]
by lomia | 2013-04-01 23:56 | 暮らしと自然 | Comments(6)
Commented by らっせら at 2013-04-06 13:55 x
さくら綺麗ですね。
ほんと日本人ってさくらが好きだよね。。。
満開のサクラを見るとみると、なんだかウキウキするのは
私だけでしょうか。

我が家も3月31日にお花見に行きました。
いつもの場所は亡くなったラッキーの思い出が強くやめました。
別な場所でセラ&タラで行きましたがノンアルビールではイマイチ
盛り上がりにかけましたわ。

ジョア子4歳2か月おめでとう(?)。
かわゆい女子になりましたね。。。
お姉ちゃん達より長生きするんだよ~~

セラは4日で15歳になりましたよ。。。
ゆっくりではありますが、散歩もしてますよ。
多分ではありますがラッキーよりは長生きすると思います。

たらこは先月中旬からヒートがきちゃいまして、3週間外出禁止でした。
相変わらず元気で体重もここのところ21キロをキープしてます。
来月のGWは恒例のキャンプに行きますよ~。


Commented by lomia at 2013-04-07 23:27
>らっせらさま らっせらさんどーしてるかな?と言ったの聞こえたようですね?(笑)
お花見思い出の場所はパスですか。。
時が経てばまた行きたくなるかもしれませんね^^

ジョア子あっという間に若犬時代の満期です><
どれだけ長生きできるかな?

セラちゃん15歳おめでとうございます!!
ふたり、いえ3匹そろって15歳越えは快挙です。
ジョア子にはらっせら家を目標にがんばってもらいます!

たらこちゃんも早1歳ですね。
ヒートもきたんですね。
GWのキャンプはどこですか?
Commented by kebin mama at 2013-04-09 11:27 x
すごい桜じゅうたん!!
綺麗ですね^^
桜をバックにジョアちゃんも嬉しそう❤
可愛いねっ♪(^-^*)
Commented by lomia at 2013-04-10 00:45
>ケビンママさま 花びら絨毯も一瞬の景色。
タイミングよく見れました^^ⅴ
雨が降ったらすぐに流れて終わりですkものね~
北国ケビン君地方はこれからかな?
ジョア子可愛いって言ってくれてありがとうございます^^;
実はジョア子は花よりフンフンなんですよ(笑)
Commented at 2013-04-10 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2013-04-12 18:49
>鍵コメさま とれてよかったですね^^
楽しいGWを!
だけどこっちからだと高・遠・長><
こりゃ突撃は無理だw(残念)
<< 雲行きハラハラドッグラン 今年のサクラ >>