いざ、カマクラ♪

積雪は先週よりもさらに多かったJB地方。
最後は雨となりどうなることかとおもいましたがかなり残っていました。
土曜朝の庭↓
有にビオの背は越えています!
ビオちゃん軽くて沈まないんだけど(笑)

d0033336_01305206.jpg

スノーシュー履いて雪山用スコップもってコーギー飼い主が登場(笑)

こんなにたくさんの雪です。
いざカマクラ!!

大汗かいて雪山盛り上げました。
入口突破はジョア子の係り。

d0033336_01312332.jpg


さらに掘り進めるテトさん。

雪上ランチはピザを買いに走りました(雪のため宅配休止)
(取りに行けば1枚買うと1枚ただなので休止じゃなくてもとりに行きます^^)
ほんとの雪山じゃ取りにいけないね(笑)

d0033336_01315332.jpg


午後になったけどついに完成!

さあ入ろう!

d0033336_01320433.jpg


d0033336_01321446.jpg


定員3名^^みんなで交互に記念撮影しましたよ♪

午後はまたたんぼ雪原へお散歩

d0033336_01572538.jpg


途中の道がザクザクの水雪ビタビタでたいへんでした。

d0033336_01573608.jpg

ご近所さんの雪像作品も記念にパチリ^^ⅴ 


************



 


[PR]
by lomia | 2014-02-17 01:38 | 暮らしと自然 | Comments(4)
Commented by ピレママ at 2014-02-17 10:18 x
凄いかまくら。ピレモンでもかまくら作ってください。大きいのができそうだな♪
Commented by る~く at 2014-02-17 13:31 x
ちょー楽しそう( *´艸`)クスッ
かまくらいいなぁ~しかもみんな入った写真がいいな~♪♪

遅くなりましたがジョアさんお誕生日おめでとう~!
いいお姉ちゃんになっていますね(*´ェ`*)

ローミーの雪の懐かしくてちょっとウルウル
Commented by lomia at 2014-02-18 00:57
>ピレママさま ランの壁に竪穴住居掘るってのはどーでしょう^^
お部屋満室のときに使えるような!(爆)
Commented by lomia at 2014-02-18 00:58
>る~くさま ご近所が道の雪かきに汗してるとき
我が家はかたすぼめて雪山積んでました^^;
人生初かまくら作り楽しかったデス

ジョア子におめでとうをありがとです^^
ジョアがローリーにみえてしかたありません(笑)
16年前も、たぶん16年後もかわらない我が家
あ、ヒトはしっかり年くってますけどね(><)
<< 2回目競技会 またまた大雪! >>