人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編

ビオちゃん生後3ヶ月と3週間で初のお泊りデス。
お宿は常宿ピレモンさん001.gif
まあこちらさんなら常連のよしみでなにかあっても許してもらえそーーゞ
とはいってもね、トイレまだダメ子のビオ><粗相の無いよう傾向と対策練りました^^
お部屋の床全面空いているところないようビニールマットを敷きその上に何箇所かトイレシーツ。
寝るときは大きなバリケンで。
起きてすぐとかタイミングでサササーッと速攻で(時には抱いて)外へ連れ出し
お外では絶対に用を足すまで粘りました(笑)
2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_11451882.jpg

なんとかお宿の床ダイレクトは避けることが出来ました^^ⅴ



食後のリラックスタイム
運よく我ら貸切り状態だったこともあり2晩にわたり各種のイベント(?)開催されました024.gif
2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_11475381.jpg

その1・・爪きり大会!
ビオちゃん先日獣医さんで爪を切ってもらったのだけどそれがほんのちょびっとで。。><
見かねたピレママがバチバチッとやってくれますた^^V
ビオの抵抗はほーちゃんにがっちり阻まれますた(笑)

2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_11481163.jpg

その2・・足丸め大会!
んじゃーついでにジョア子のボーボーなアンヨもお願いっと。
ピレママ秘蔵のプロのはさみでシャカシャカシャカッ♪

その3(ってこれがメインイベントだったのよ(笑))・・今や恒例2月生まれお誕生日会067.gif
天国のローリーミルミルまろん、きびちゃん(26日で8歳)とジョア(7日で5歳)おめでとう!!
このバースデイケーキをいただくために
なんとしてもこの時季にピレモンにこないといけないローミー家なのです(笑)

コーギーズとビオちゃんは立派なケーキ一緒に食べれてラッキ~♪
ママさん今年もありがとうございました!

2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_114830100.jpg


その他鼻のせ特訓大会とか
お耳がえし大会とか・・・・・003.gif

こうしてピレモンの夕べは楽しくふけてゆきました^^


2日目の夜から朝にかけて待望の雪が降りました。
シンシンとそれは静かな夜でした。
2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_11485696.jpg


やっぱり降りたての雪景色はきれい~~



ローミー時代にはかならず散歩していたなつかしい川沿いの土手道
2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_1149276.jpg

スノーシューで散歩して今年の雪遊び終了です。

2014冬雪遊び〆は白馬 お宿編_d0033336_11495219.jpg


また来年~


*************

by lomia | 2014-03-15 11:51 | | Comments(2)
Commented by ピレママ at 2014-03-17 10:32 x
どんどん春になっていく白馬です。
駐車場の雪も少なくなってきたよ。来年もイベントしましょうね〜。今日は我が家のワンコ達の爪切りだわ〜(^^:)
Commented by lomia at 2014-03-18 02:06
>ピレママさま もうお彼岸だものね~
雪解け時季はたいへんそう。。

いやーイベントではお世話になりました!
来年も爪伸ばしてボーボーでケーキ食べに行きまっせ(爆)
ピレ家4×8?たいへん(笑)
<< 3回目アジ競技会 2014冬雪遊び〆は白馬 ゲレンデ編 >>