人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Camp2014-2


今年2回目のキャンプ
よく晴れてさわやかな5月のビブリは新緑がようやく少しはじまったとこ。
まだまだ最低気温0度で夜は冷え込みました。


Camp2014-2_d0033336_11365428.jpg

ビオは月齢6か月と10日になりました。
小さいながらもいっちょまえな雰囲気となりおすわりまてはおてのもの^^
木かじりぐせを除けば扱いは楽なコ
はねまわるハイパー度数がもうちょっとあってもいいんじゃない?
と思う母。ぜいたくな悩みでしょうか。。



Camp2014-2_d0033336_11180642.jpg


渓流遊びでももっぱらかじる木探し




Camp2014-2_d0033336_11180978.jpg


山の神散歩でも咥える木があればルンルンなんだけどね。


Camp2014-2_d0033336_11182029.jpg

前回は会えなかった大型ワンさんたちとのご挨拶
ソツなくおりこうさんでできました^^ⅴ
問題はジョア子の方085.gif
相変わらずのギャン吠えをやらかしてました><
もうこういうのって生まれながらの性分でしょうがないものなのかなぁ



お隣サイトのバニさん姉妹は5歳と4か月ちゃん
我が家とほとんど一緒です!

ママさんのおやつで記念撮影に成功したよ♪

Camp2014-2_d0033336_11190719.jpg


4か月のダーちゃんムクムクで超かわいい!
記念撮影が終わりママたちのお喋りがはじまるやいなや
草原の天然おやつ自主採取にはいる3人組><



Camp2014-2_d0033336_11191053.jpg


サイトは楽ちんな草原の一番下でした^^
すぐ下のレタス畑の作業が早朝4時ごろからはじまっていました。


Camp2014-2_d0033336_11191432.jpg


見てないところで何を口にいれるかわからないビオ
トイレ待ちの繋留は比較的何もないと思われるココで。
日本一遅い桜見ながら二人仲良く^^


************





by lomia | 2014-05-23 12:40 | キャンプ | Comments(11)
Commented by らっせら at 2014-05-23 23:59 x
最低気温0度とは相変わらずすごい気温での
キャンプとは凄いざんすね。
我が家ではマネできません。

ビオちゃんどんどん大きくなっていきますね。。。。
私達が会う頃にはもうパピーじゃないかもね(ザンネン)。
今回のゲストは大型犬ばかりですか。
バニのパピー・・・かわゆい出んな。
なんかこんなワンコにいっぱい会えるとはビブリ恐るべしです。

いくらちゃん7ヶ月になりました。
まだしつけはなにもしてませんです
座れも伏せも待てもなぁぁぁんにもできません。。
覚えたのは、トイレだけでした(爆笑)。
いや~、シーズーって難しいね(?)。
レトリーバーてつくづく簡単だと思いました。
シーズーでエクストリームやってる方が見えますけど
すごいな~って思います。
Commented by lomia at 2014-05-24 23:58
>らっせらさま 5月のビブリ日によりますがあなどれません。
でもダウンは常時積んでいるので大丈夫です^^
ビオ大きくなりましたが小さいですよ。
ミルミルの跡取りなので永遠のパピ子ですよ^^

いくらちゃんトイレ覚えてえらい!
ビオは結局おうちトイレ覚えられずに外トイレとなりました。
小型ワンさんはしつけしなくても大丈夫的なとこありますよね。
「あとへつけ」なんて頑張ってると腰痛めそうだし><
でも小型さんできちっとしつけられてるとおお~って
思われますから。らっせらさん頑張ってね^^
Commented by puruhanamm at 2014-05-25 11:19
ツーショット 超カワユス!
ハナコは待て、ご飯時しかできず〜(>。<)
普段は解除する前に動いてしまいますぅ〜(汗)
Commented by らっせら at 2014-05-25 20:51 x
横スレすみません。
ハナコちゃん、ご飯時でも出来ればいいですよ。
いくらはご飯時も全く何もできません。。。

そうだ、いくらは来いとおもちゃのレトリーブはなぜかできるわ。
Commented by puruhanamm at 2014-05-25 23:33 x
5. puruhanamm2014-05-25 23:32X
lomiaさま、横レスのレス失礼します。
らっせらさま、ハナコにレスポンスありがとございます。

いくらちゃんは何をレトリーブされてますか?
ハナコ、今はテレビのリモコンが気に入った様子。ぱち子と名付け、持ってこいできないかなと日々奮闘中ですf^_^;)
話がそれました(汗)

習慣ごとは覚えてくれているみたいで、
食事はケージの中なので、八方塞がりの中で待たせていたら、いつの間にかできるようになりました。
通常マテ、できるように頑張ります。
Commented by かのんママ at 2014-05-26 20:12 x
先週はすれ違いで、残念。
週末、行ってきました。
ぽるかは、皆から、ビオちゃんと同じくらいだねって言われて来ました。
でも、まだまた、水遊びは怖いみたい。
トイレも外ではあまり出来ず。
襲われそうで怖いのかな(笑)

いいなぁ、ダーシャちゃんと写真。
6月は後半は行ってると思います。今度こそ、記念撮影成功させたいな♪
Commented by lomia at 2014-05-26 23:14
>puruhanammさま トイレ前ツーショット狭い場所なのでくっついていてうまいこと撮れました(笑)
ハナコちゃんご飯での待ても少しづつ時間をのばしていけば通常でもできるようになるのでは?
がんばってねん^^
ってかうちに来た時記念撮影でちゃんと待ててた気がするけど?
リモコンレトリーブですか?
難易度高いです!介助犬になれるね(笑)

Commented by lomia at 2014-05-26 23:19
>らっせらさま シーズーさんがレトリーブしてるところは
あまり想像ができません。すごいね!
来いができればどこへつれていっても安心だし。
いくらちゃんもまだまだこれから~
楽しんで育てましょ^^
Commented by lomia at 2014-05-26 23:32
>かのんママさま かのん家は先週だったのね。
ぽるかちゃんどんどん大きくなるから会えた時が貴重だワン^^
今はビオと大きさが同じくらいだけど月齢は確実に2か月ちがうわけだからそりゃいろいろまだまだできないのこともあるよね^^
ビオはここでやっと外トイレが100%となりついに本日家トイレ撤去しました。
両方できればいちばんいいのだけどなぜかそれができないのよね><

記念撮影がんばろう!

Commented by puruhanamm at 2014-05-27 00:18 x
lomiaさま度々しつれします。。
あの時は確かにできていました。
なんでかな?空気は読めるみたい?(爆)
普段、散歩の時とかは全然できなくて、
ちょっと離れるとすぐについてきちゃいますだ(>,<)
体重もヒニン手術前から100gも変わらないしf^_^;)今やハナコがビオちゃんよりおチビかもです〜
Commented by lomia at 2014-05-27 15:25
>puruhanammさま マテは地道に。。
少しずつ少しずつ慣らしていくだよ^^ガンバレハナコだよ^^
ちなみにビオは解除しても動かない時があり、そのまま休んじゃうことも><
これまたどうよデス(汗)

おちび競争いい勝負??
ビオも足短いし細いしで、これは太らせるとかなり不恰好になりそうと最近わかったので
もう体重はそこそこでいいかなと思っているよ。
ゴールデンは2歳過ぎまでまだまだわからないけど
バランスのよい健康体をめざしましょう!
<< ビオの作品>< 杭州旅行 >>