オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)

タスマニア3日目は朝から雨。
朝食は池を眺める窓辺の席に案内されました。なんか落ち着きます^^

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20560628.jpg
今日はのんびりドライブでタスマニア北海岸の町散策に出かけることに。

まず1時間半ほど走って着いた町バーニー。

カモノハシのウォッチングポイントとして知られるファーングレイド。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20560934.jpg
よく聞いたら見られるのは運がよければ。。らしく、残念(笑)

お天気はすっかりあがりました。
そこはラッキー^^

次に訪れたのはリトルペンギンが見られるというリトルペンギン観測センター
オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20561428.jpg

こちらもよく聞けば
ペンギンが出てくるのは夜間のみらしく、残念、この時間では1匹もいません><

仕方なく車を走らせていたらその名も『ペンギン』という町が!

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20563391.jpg

まあこんな模型でもいるいにはいたから記念の一枚^^

頃会いよく見つけたパン屋さん

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20563698.jpg

ランチはミートパイと思わず買ってしまったスイーツ。
エクレアとチーズケーキ、美味しかった!

海岸でボール遊びしてるワン連れ発見

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20563937.jpg

ボーダーさんでした。気持ちよさそう!

帰路、港町デボンポートから内陸に30キロほどの町シェフィールドへ
ここは壁画の町として有名です。

なるほど、町がそのままギャラリーのよう!

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20564717.jpg

赤い淵どりの窓がかわいらしいクラフトショップ&カフェの
ボーダーコリーの壁画も気に入りました。
どうしても犬がらみのものが目につきます^^

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20564954.jpg

よく見たら中にはステンドグラスのオーナメントが♪

公園では毎年4月に行われるという壁画コンテストの作品が展示されていました。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20564455.jpg

絵のテーマはタスマニアの自然や歴史で
ワタシが気に入ったのはつられて二マリしちゃったユニークなタスマニアデビルの絵^^

初日に撮り忘れたグレイドルに近付いてきたあたりの車窓です。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_09143796.jpg

たぶん山火事のあとの再生中の森と思われますが
ユーカリの木が立ち枯れ荒涼とした原生林が続き
タスマニアドライブ中でとても印象的な光景のひとつ。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20565212.jpg

レンタカー、車種は日産パルサーでした。
Tasmania Explore the possibilities

北海岸ドライブから帰ったのは午後3時前
まだ夕方まで時間があったので昨日の続きでまたロッジ近くの森を歩きます。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20565617.jpg

樹齢1500年のキングビリーパインに会い
クレイドルの深閑としたレインフォレストの散策を名残惜しみました。

オーストラリア旅行7日目 (タスマニア3)_d0033336_20565889.jpg

今日も夕食はカンタンにパブで。
チキンかつ(?)とパンプキンポタージュを二人でシェア。
連日の活動で風邪っぴきは悪くなるいっぽう><だけどなんとか食欲あり。

************

by lomia | 2014-12-20 23:23 | 2014 オーストラリア | Comments(2)
Commented by らっせら at 2014-12-21 18:20 x
JB夫婦はじつにいろんな所に行ってますよね。
カモノハシのぬいぐるみは我が家にありますよ。。。
唯一のおみやげですハハハ。

ペンギンも見に行きました、バスに揺られ船に乗って行きました。
夕方に出発して帰って来たのは深夜だった・・・
その割にはう~ん、よかったのかな。
その頃 我が家はまだワンコがいなかったから
オーストラリアのワンコはあまり気にはならなかったっけな。
Commented by lomia at 2014-12-22 14:42
>らっせらさま カモノハシのぬいぐるみ買ったんですか~(笑)
うちも買ってくるんだったな~JBへのおみやげに^^
動物園でもみれるけどやっぱり本場のペンギンさん見てきてよかったんじゃありませんか?
そっか~やっぱりペンギンは夜行性なんですね。
<< オーストラリア旅行8日目 (シ... オーストラリア旅行6日目 (タ... >>