鏡開きと雪遊び㏌白馬


1月の三連休、雪遊びに行ってきました♪
今年の白馬 雪が多かった!


d0033336_22481398.jpg



1日目は今年から閉鎖になってしまったスキー場へ
スノーシュー履いてえっちらおっちらゲレンデを登ります。
リフトの下を行けば道に迷うことはありません^^

犬たちは自由気ままに!
スキーのトレイルもあったので歩いて登って滑る人もいるようです。

d0033336_22480892.jpg




終点のクロスカントリースキーのコースも少し歩きましたが
白馬連峰の景色は雲がかかってきて良く見えず残念



d0033336_22480143.jpg


ゲレンデの下りはワンズも一緒にリズミカルに駆け降ります♪
汗かいて登ったのにあっけないこと(笑)




往復で5キロほどの雪原ハイク
近くの絶景露天風呂「天神の湯」でのんびり体をほぐしてから
いつものお宿ピレモンさんへ


d0033336_22474485.jpg


ピレママは今年も2月生まれちゃん用バースデイケーキを
用意して待っていてくれました!053.gif
すっかり忘れてた(?)ローミーを思い出したよ(爆)

お宿二日目の晩には「ワントーク」と題する犬語勉強会がありました。
何年犬飼いやってても知らないことばかりで情けない><
カメラに目を背けるじょあ子。。正反対に
レンズをしっかと見つめたミルミルは強い子だったのねぇ(爆)


2日目はスキー!

今回はビブリのお友達かのん家とえびもん家が一緒です。

スキー装着やらワンズの雪装備やら結構たいへん
犬が大勢で一緒にすべると混乱を招きそうなので
まずはジョアとナナが先発。続いてかのんちゃん。
えびもん家も時間差でスタート
2~3本すべってビオとぽるかちゃんに交代。

ゲレンデスキーデビューのビオどうなることかと思いましたが
まずはリフトで沈着冷静な乗りっぷり!
滑り(走り)もとっても軽やかでした!
最後にJ父B母で一緒に滑り降りた時
ビオがジョアを追いかけてスゴイスピードでした。
もっとゆっくり走って~~と叫ぶ母の声が
降りしきる雪のゲレンデに響き渡ってたらしい。
問題は相変わらずのへっぴりボーゲン母でありまするン^^;

d0033336_22473719.jpg

それにしてもこの日は終日降雪、雪、雪
撮影はほとんど無理><
自分のことに精いっぱいでお友達の走りも見れてません><
休憩の駐車場ピクニックは鏡開きのお汁粉パーティ!
降り積む雪の中で美味しかったけど寒かった><



3日目 朝
お宿の庭のドッグランの雪山もすんごい高さに!
かまくらの入り口も完全に埋まってました。

d0033336_22473376.jpg



午前中みんなで近くの平川沿いをスノーシューハイクへ

一晩で50センチは積もったよう
とても良いお天気!真っ白でまぶしい!
ふっかふかの雪を交代でラッセルしながら進みました♪


d0033336_22471673.jpg


黄色がかのんちゃん
ピンクがぽるかちゃん
コートが豊かなので雪玉もたっぷりついたね><

雪面から顔を出す小動物はコーギーズ

d0033336_22471029.jpg


無駄な歩きをしないボーダーコリーの海老蔵くんともんどくんは
雪玉の付き方がゴールデンよりちょっとだけ少な目^^


遊びたい盛りのゴールデンズ
もぞもぞとじれったい動きを強いられ
ウサギ跳びで頑張る子も!






d0033336_22465497.jpg


白馬連峰をバックになんとか集合写真
これにて楽しかった白馬雪遊び終了です。


********************




[PR]
by lomia | 2015-01-18 00:50 | | Comments(6)
Commented by ピレママ at 2015-01-18 06:22 x
盛り沢山で楽しそうでした。
つぶとも今度スキーしてくださいね〜。
是非またお待ちしています。
Commented by クレア母 at 2015-01-18 12:39 x
待ってました\(^o^)/
楽しんだね〜‼️
ワンズの笑顔⁉️がいいね〜
それにしても 凄い雪ね〜⛄️❄️⛄️❄️
集合写真がこれまたいいよ??
次は絶対クレアも行くぞ〜????
Commented by かのんママ at 2015-01-18 19:05 x
待ってました~。
お昼に見たときは、かのんとぽるかが逆だぞぉ?って思っていたのに、なおってる??気のせい?

3日間、本当にお世話になりました。楽しかった~。
まさか車でお餅を焼いちゃうとは、さすがアウトドアのプロですね!おしるこ、美味しかったっす。

3日目のスノーシューも気持ちよかった!!
天気もよくて、新雪がふかふかで。
ムービーを見ると、ワンズが楽しかったのがよく思い出せます。自分のブログは更新しないで楽しませてもらってます(笑)

また、機会があったら是非!
ぽるかはすっかり、ビオちゃんのファンになったようですから。
アジも見にいきますよん!
Commented by lomia at 2015-01-18 23:35
>ピレママさま やはり2泊すると盛りだくさんできますね♪
ワントーク面白かったです。ってかもっと聞きたい。
さらに?がふえちゃったよ><
つぶちゃんスキーデビューこれから?
つぶちゃんの場合は伴走者がいいからJBはうらやましいです。
今年のユキ多くていいね!たいへんだろうけどね^^
Commented by lomia at 2015-01-18 23:40
>クレア母さま お待たせっ^^
雪遊びは楽しいけどワン連れはいろいろたいへんだよ~
でもワンがいるからこっちもいいトシして雪遊びに興じることができるってつくづくおもいます!(笑)
たっぷりのユキは最高でした♪
Commented by lomia at 2015-01-18 23:49
>かのんママさま あはは、バレた^^
記事かくときあれ~どっちだっけ?と悩みながら夜中に
UPして朝おきてからじっくり写真みて、あ、逆、と確信し
こっそり訂正したのでした(汗)
ほんと似てます。ぽるかの姉妹!

3日間、ご一緒できてほんと楽しかったです!
こちらこそいろいろありがとう~~
また行こうね^^
ぽるか&ビオの下です競争かわいかったね!
でこぼこコンビでまた遊んでね^^
<< 貸切り斜面だよ♪ 新年早々初雪! >>