人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島遠征2


福島2DAYS、二日目はブロック大会です。

今日もビギナーは最後の出走
ジョアの出番も昼近くになりそう。
なので午前中は少し散歩してその後はのんびり車で休んでいることにしました。
母さんの体力温存が大事(笑)

で、暇に飽かしてなにげに『ゴールデン』をピックアップしながら
出陳目録のページをパラパラとめくっていたら。。。

本日のびっくりぽん!

出陳目録にはすべての出場犬の犬種と血統署名両親名も載っています。
なんとビオの両親と同じ両親をもつゴルさんがいた!
出場科目はアジではなく訓練試験のほう
ゼッケンたよりにさがしてみたら会えました!

福島遠征2_d0033336_22201505.jpg


同胎ではなくビオより2歳上のお姉さん
でもこれ以上の濃い血縁はありません。
ビオよりひとまわり大きくて立派なクオンちゃん。
顔立ちはちょっとお姉さんのせいかビオより優しげです。
でもなんというか、やっぱり基本が似ている!!
ストレートな毛並みも同じ。
これまでまったく親戚さんとは無縁だったビオなので感激でした。


そうこうしているうちにジョアの出走。
今日は風が強くて会場は大荒れです。

ジョア子JP2のスタートを切った直後に3番ハードルが風で落ちた!
それが見えてしまい父さんとっさの判断で走るのを中止してしまいました。
この場合は構わず続行しなければいけないとのこと。
でも特別に主審のお慈悲でやり直しが認められました。
が、同じところでミスりあえなく失格><

結局今日の競技会では強風でハードルが倒れる場面は何度もありました。
強風で競技を中断します、各自のタープが飛ばないように抑えて下さい!
なんてアナウンスもたびたび><

埃もすごくてアジにはふさわしくないすざましい1日でした。

そんな中ジョアAG2はクリーンラン!



これでアジリティチャンピオンポイント20点をクリアしました!


ビオも今日はがんばりました。
検分も今日はビギナー123別枠で行われヨカッタ。

が、しかし、強風は午後をすぎてさらにひどくなりたいへんなことに。

B母検分中にふと我が家のタープを見たら一緒に検分していた出場者の人たちが
強風に飛ばされそうなうちのタープを抑えに行ってくれてる!
あわてて自分もかけつけました。
Aさんタープに戻ってくださいとアナウンスまでされて。
がなんと父さんは隣のタープにいた!
隣のタープのほうがあぶなかったので抑えてていて動けなかったんだと><

そんなバタバタのなか、ビギナー3ミニAGはクリーンラン!




最初のトンネルはどちらから入ってもよかったのですが
想定していた方から入らなかったので一瞬あせりました。
結果はオーライだけれどまだ読みが甘いということデスね。


ビギナー2ジャンピングは最後のトンネルのところで拒絶1

めっちゃ面白いことやってくれてます><



実はビオの前に走ったゴールデンくんがおなじところでおなじ大脱走をしていたのを
ビオはスタート準備中にしっかり見ていました。
ちょっとやばいと思い、何度もおやつでこちらを向かせて忘れさせようと
したのですがやっぱり覚えていたようです。
あの子なんかこの辺で楽しそうにしてた!このあたりに何かあるはず♪
ってな感じ><

ビオこっち~~!と叫ぶ声くっきりであーお恥ずかし042.gif


福島遠征2_d0033336_22203980.jpg


まあそんなこんなでしたが本日のロゼッタ!
あまり自慢はできないけどね^^;
ビギナー2 5席/11
ビギナー3 6席/13
ブロック大会はビギナーでも7席まで入賞(爆)
1度になったらまずはいただけないので今のうち今のうち~♪037.gif




福島遠征2_d0033336_22203558.jpg


戦い終わって陽が落ちて。。結局タープはこんなんなりますた><
ペグは地面が固くて微動だにしなかったのですがペグを留める部分がとれて
無理やりしばりつけていたらビリ~~裂けますた><
ポールも変形。。

新しいの買います(涙)



すざましい1日でしたが結果はJBそろってクリーンランとれたので
昨日とは疲れが違います。

せっかく訪れた福島
ゆっくりしていきますとも!
福島遠征2_d0033336_22204219.jpg


あだたらの宿岳温泉扇やさんにて祝杯!
温泉もお料理も仲居さんも、とっても良かった!!


************





by lomia | 2015-10-31 22:19 | アジリティ | Comments(6)
Commented by らっせらあずはは at 2015-11-06 17:41 x
こんにちは~!JB家は福島遠征だったのね。
ジォアもビオもすご~いね、とーさん、かーさんと
頑張った成果だね、おめでとうございます^0^/
他にも色々とびっくりぽん!なことがあったようで
ビオちゃんの親戚さんクオンちゃんと会えたり、
強風でタープが壊れてしまったり・・・
 でも、温泉入って美味しいもの食べたら疲れも吹っ飛んで、思い出深い旅になったのでは?
 ところで、JB母様は、某N○○の朝ドラ観てる?
私も、あさが○○!観てるよ。(昼の再放送でね!)
こりゃまた、びっくりぽん!(笑)
Commented by lomia at 2015-11-06 22:42
>らっせらあずははさま ありがとうございます。
もうこの秋は怒涛のように遠征続きます。
2日続きだと初日だめでも明日がある!とがんばれます。
二日ともダメだと悲しいけどまあたいがいはどっちかはなんとかなるみたい。
ほんと今回の遠征は色々あってびっくりぽんでした(笑)競技会後の温泉と一杯はもうはずせません!
朝ドラ、J父も一緒にけっこうはまってますよ~(^^♪
Commented by らっせら at 2015-11-09 13:04 x
父からの投稿ですわい。。。
凄い風ですねぇ。 動画にもビュウビュウと入ってました。
戦い終えての無残なスクリーンテントの姿が・・・
ディスクでの敵は強い風ですが、アジでも違う意味で嫌なもんですね。
いつも思うんですが、アジ&旅日記がなぜかグルメレポートになってるんじゃない?
と思ってるのは私だけでしょうかね(笑い)。

さて我が家の「ディスクへの道」ですが・・・
8日のK-9の大会は雨のためキャンセルしちゃいました。 「軟弱者!」という声も聞こえてきそうですが、
デビュー戦はいい条件でいきたいので次に持ち越しです。
 



Commented by lomia at 2015-11-10 17:31
>らっせらさま ほんとテントがヒヤヒヤでおちおちアジなんかやっていられない状況でした!
雨もいやだけど強風もNGです><

はい次回からはは味レポおまけのアジ日記というタイトルでいきましょうかね^^;

ええ~キャンセル!
どうだったかなーととおもっていたんですが。
軟弱もの!(笑)
。。でもやっぱり雨はいやですよね><
風邪引いたらいけないしね。。
Commented by らっせら at 2015-11-10 23:38 x
やはり「意気地なし」言われちゃいましたな~ 

(いやいや 言わしちゃったかな・・・)

Commented by lomia at 2015-11-11 22:09
>らっせらさま え、こんどは意気地なしと?
では「意気地なし!」(爆)
<< 福島遠征3おまけ旅 福島遠征1 >>