人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀遠征ドラハ2days ①

先週末は滋賀遠征でした。前後のおまけ旅含め三泊四日。
金曜午前中に出発し約5時間のドライブ
競技会場の竜王より二つ手前の八日市ICで高速を降ります。
今日のお風呂と夕飯は『永源寺温泉八風の湯』

車を停めてまずは夕暮れの永源寺と村落をお散歩。
ライトアップもされるとのことで紅葉見物の人が
たくさん参拝に来て賑やかでした。

滋賀遠征ドラハ2days ①_d0033336_00382197.jpg

『八風の湯』は愛知川を見ながらの露天があり
石造りの湯船かけ流しでとても温まりました。
そして明日に備えて体に優しいお夕飯^^
名物の永源寺こんにゃくの田楽や湯豆腐とイワナの塩焼き永源寺ご膳。
美味しかったデス。

車中泊は以前にも利用した競技場に一番近い道の駅『かがみの里竜王』


*********


初日は京都トレーナーズクラブ競技会
ビオちゃん今回は1走だけ
アトラクション(ビギナー)2にエントリーしました。

7月の恵庭デビューから数えてなんと7大会12走目!
すっかりビギナー慣れしてきた感ありですが、
これで最後にする予定なので最後はなんとしてもCRしたいと思うと
やっぱりすごく緊張しました。

課題だったスタート
やはりまたハンドラーの合図前に飛び出してしまいました。
コース的にさほど影響はなかったので助かりましたが
今後に向かいこれは絶対に直さなければなりません><

滋賀遠征ドラハ2days ①_d0033336_00382980.jpg


トンネル2個含む14障害、走行距離103m、
結果はタイム20.98秒 クリーンラン、4席/28頭でした!

表彰式には出なかったので自宅で記念写真↓

滋賀遠征ドラハ2days ①_d0033336_17374240.jpg


1度に出るようになったらまず入賞は無理
こころしておきましょう(笑)


************

ジョアは2度にエントリー

父さん、進行表をよく見ていなくて
ビオが終わってからの出走でまだまだと思っていたら
なんと隣のリンクでジャンピング競技がはじまってしまっていました><
あと20番ぐらいという時に気が付いて
あわててリンクの外からコースを頭に叩きこみます。
前代未聞の検分なし走行!
3/4ぐらいはなんとか走れましたがそこまで><
そりゃそーでしょの失格でした015.gif

ジョアは元気いっぱいだったのにね。。。


気を取り直してAG2


ウーン惜しい!
タイム1.7秒オーバーのユックリーンランでした。



JBの競技はお昼過ぎに終了
午後は公園のジョギングコースをのんびりお散歩したり
お友達の競技を観戦したり。。

滋賀遠征ドラハ2days ①_d0033336_00383565.jpg


今日のお風呂と夕食は『十二坊温泉ゆらら』
ここの十二坊汁と定食もなかなか良かったです(写真なし)
キャンプ場もあるので次回ドラハ遠征の時には利用してみようかな。



************






by lomia | 2015-11-25 21:56 | アジリティ | Comments(2)
Commented by らっせら at 2015-11-27 00:04 x
またまたのドラハなんですね。
昔を知ってる私としては不思議でなりませんが(笑)。
ドラハで埃が舞い上がらなかったの?
あそこは乾いた赤土で埃は舞い上がるし足は抹茶茶になるしね
私としてはあまり好きじゃないです。
土を入れ替えたのかな・・・
動画見てて気づいたのやけど
タッチ障害の下の部分(タッチの部分)なんか広ような?
特にAランプ 以前は30~40センチぐらいしかなかった気がします。
それとね、大会リザルトはJKCのHPでアップされないんですね。
なんか批判めいたコメばかりですんません。
ビオちゃんのロゼッタの後ろでのエッヘン顔かわゆいですよ。
Commented by lomia at 2015-11-27 22:39
>らっせらさま ドラハは1シーズンに2回くらいあるみたいですよ。
そうなんです、埃。前回の教訓でマスクやら荷物のカバーやら持って行ったのに拍子抜けでした。
事前に水巻いたか空気の乾燥具合のせいかな?と思っていたんですが、そういえば土の色の赤さがさほどでもなかったので、もしかしたら土を替えたのかも!
だとしたらGood job!ですね!

タッチの幅これ以上少なかったら大変!昔は大変だったんですね。小型犬でもバンバン飛べちゃいますよ(笑)

結果表はネットで確認できたらいいのにって思うけど
個人情報とかの関係なのでしょうかね。
毎回会場で掲示板に張り出されるのを待ってからでないと帰れないのが困ります。
表彰式関係ない場合は早く帰りたいものね(笑)

ビオのビギナーロゼットこれで見納めです~^^;
<< 滋賀遠征ドラハ2days ② ソレイユ2days ② どろアジ祭 >>