人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山アジ遠征と中国広島萩の旅3 (2度ラストラン!)


旅の3日目にしてようやく競技会です^^
中国ブロック大会@福山
雨は朝にはなんとか止みましたが地面は最悪の状態
予報では今日も晴れ間は期待できず1日中乾きそうにありません。
今回はジョアだけのエントリーです。
泥んこは1頭だけですむのであーヨカッタ!
ビオは昨日たっぷりはじけたから今日は極力汚れないようにしまっておこう(笑)

さてジョア子、一応昨年10月に3度への昇格をきめたものの
先生からもう少し2度で修行するようにと言われ
その後2度に出場すること5回、一度もAGクリンラン出来ていません。
しかもラスト4回はすべてタッチゾーンを晴れ晴れとジャンプ><
ど~も本番ではテンションが上がり飛んでしまうというクセが。
そして昇格の目標がなくなったハンドラーの気合落ち。
もうひとつおまけがビオの1度参戦でそちらに気を取られる。。

等々言い訳ですな。

今回は出発前にそろそろ3度にエントリーしてもいいですと先生からお許しが出で
2度での出場は今日がラスト!
ビオも今日は出場しないから集中できるね父さん(笑)
おまけに昨日は程よく遊んで疲れて発散してるし、地面緩いから慎重に丁寧に!

さー今日こそは決めていこう!とプレッシャーかける母(笑)




諸条件が功を奏して、ヤッター!クリーンラン!!
タッチゾーンドキドキしたよーー(笑)

この勢いでジャンピングも!


やりました~!Wクリーンラン!

いや~2度の〆、気持ちよく決めてくれたねジョア子!
6歳最後、遥々来た甲斐がありました^^ゞ

福山アジ遠征と中国広島萩の旅3 (2度ラストラン!)_d0033336_10251236.jpg


AG2は60頭中12席、JP2はびっくりぽんの6席入賞で久々にロゼッタ頂きました!

2度の出走はお昼ごろには終わってしまい
まさか入賞とは思わずうっかりゼッケン返して帰るところでした。

福山アジ遠征と中国広島萩の旅3 (2度ラストラン!)_d0033336_10250622.jpg



表彰式が終わってからペットを洗えるコインランドリーを探して
ドロドロジョアを洗い終えたころ日が暮れました。
中国地方はかなり西なので関東より1時間くらい日の入りが遅く
気分的に助かります。


福山から小一時間で広島~♪
今日のお宿は広島東急REIホテル。
頂きもののホテル券利用です(やっと使えたわ^^)

福山アジ遠征と中国広島萩の旅3 (2度ラストラン!)_d0033336_10252073.jpg


駐車場泊のJBに夕飯をあげてヒトは新天地へGo!
広島お好み焼きで祝杯!
本場もんの広島お好み焼き初体験の母、
元祖へんくつやさんのみごとな焼きさばきと美味しさに感動でした。
こんど家でやってみたいです。
牡蠣のソティも美味しかった~!


************









by lomia | 2016-02-11 16:06 | 2016冬 中国(広島・萩) | Comments(0)
<< 福山アジ遠征と中国広島萩の旅4 福山アジ遠征と中国広島萩の旅2 >>