人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオちゃん1度再デビュー!@大凧


ついにこの日がやってきました。
前回の競技会出場から5ヶ月のブランク
なんとかシーソーを克服し、ビオリン1度再挑戦です!

ところで、選手名紹介で犬名を呼ぶとき呼び名だったり血統書名だったり
その会によってマチマチですが
今回は珍しく血統書名でした。

この名を付けたブリーダーさんのセンスどう評価すべきか076.gif
まあギャラリーはそんなに真剣には聞いてはいないから
気にしないでいいのだけどね^^;


ビオちゃん1度再デビュー!@大凧_d0033336_20553067.jpg


まずはジャンピング
失格でした~~><



ビオはいつも競技会では練習の時とは別犬のようなテンションとなり
そのスピードにあたふたさせられるので
検分では最終コーナーからの走り抜けのシュミレーションばかりに
夢中になっていたハンドラー
検分だけでくたくたになり、10番後の出走までに息を整えるのに時間ぎりぎりでした。
そしてコースの中盤をすっぽり抜かして検分していたことに出走直前に気が付き
あせったあせった><
結局
①まずはスタートの位置ミスでありえないバー落としにはじまり
②スラINの誘導ミス
③中盤に入る前のコースターンのハンドリングミスで
ビオちゃんフェンス際に座っていたギャラリーさんに尾っぽフリフリ遊びにいって
呼び戻されて同じハードルを2回飛んでそこで失格。
↑このパターンいつになったらなくなるのだろう~042.gif

後半からゴールまではなんとかミスなく走りました。元気よかったからヨシ!
ウーン、でもやはりいろいろな点でちょっと悔しい母さんデス。


JPは足慣らし、まあまだAGがあるから!と臨んだAG1は



クリーンラン!

懸案のシーソーが無事乗れて、スラロームもきまり
たいへんうれしい初白星です!


ビオちゃん1度再デビュー!@大凧_d0033336_20554542.jpg


40頭中8席、寄り道なしでちゃんと走りました。
ビオ、よかったよ‼


************



午前中にビオの出走が終わり緊張から解放され晴れ晴れ^^

同時開催の訓練競技会の会場でなんと!
ビオの兄弟くんに会うことができました。
以前に同じ両親の生まれ年月違いのお姉ちゃんに出会ったことがありましたが
今回は一緒に生まれ正真正銘の同胎兄弟くん。

ビオちゃん1度再デビュー!@大凧_d0033336_20560235.jpg



ショーにも出ているという好男子のアリ君は大きくて優しそうでゴルらしい!
ビオが特に小柄女子なのでそう感じるのかな?
でも基本の顔立ちが同じ
色目はちがうけれどストレートな毛並も同じ
やはり兄弟だな~~^^と嬉しい出会いでした。


************







by lomia | 2016-05-18 22:40 | ビオアジ | Comments(3)
Commented by らっせら at 2016-05-21 11:28 x
大凧お疲れ様でした。
なんだかビオちゃん楽しそうですね。。
JPは残念ながらCR出来なかったけどAGはよかったじゃない。
心配してたシーソーは大丈夫だたじゃないね。
しかしフランスパン作戦は上手くいったじゃない公式戦は使えないけどね。

処で質問ですが・・・
ディスクは全然やらない子がいたり、やる気満々な子が
いたり結構向き不向きがあるんですね。
ラッキーやセラは余り興味がなかったみたいだけど
たらこは初めから好きなようでした。
アジはどうなんでしょうかね。
別にやろうかななんてことではないけどね。

Commented by らっせら at 2016-05-21 11:36 x
もう一つ書き忘れました。
GWのとき某ドッグカフェでアニマルコミニケーションてのをやってました。
要はワンコの心を読みます的なことですわ。
亡くなったワンちゃんでも写真があればよいそうです。
亡くなったアズとたらこを見てもらいました。
結論から先に言うとよかったです。
たらこは寝ても覚めてもディスクが好きなんだそうです。
お父ちゃんの喜ぶ顔も好きなんだそうです。
見てもらってよかったです。
Commented by lomia at 2016-05-23 21:37
>らっせらさま ビオ楽しそうにみえますか~?
だったらうれしいデス^^
シーソーができるようになってほんんとヨカッタ!
これから先もなにが起きるかわからないからちょっとヒヤヒヤなんだけどね。
フランスパンはちょっ持てないけどと最近はふつうのパンの耳でテンションアップはかってますよ(笑)

たらこちゃんディスクがはじめから好きだったんですね。
なんでもやらせてみないとわからないし
その時うまく出来るような状況にもっていけるかもあるしね。
(とりやすいように投げれるかってこと^^)
アジも好き好き向き不向きあるとおもうけど
やらせ方気分乗せ方のうまいへたも大きいと思うな。

アニマルコミニュケーションやってもらったんですね。
なんかほんと~~?って思うしもし変なこと言われたらやだから
ワタシはやってもらう気にはならないけど
らっせらさんはよいこと言ってもらえてマジよかったですね!(笑)

<< レッツ、ワフ♪ 2016CAMP-1 >>