人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ @平塚 ビオ編

12月2回目、今日の競技会は家から20分の地元
なので2週連続ですが行くっきゃない(笑)
ビオの2度挑戦も、はや6回目!
これだけ回を重ねればさすがに極度の緊張はだいぶ和らいできました。。
シーソーは少しづつよくなっているから
そろそろいい結果がもたらされないかなー
という淡い希望があっさりくだけた今年ラストのアジレポです。

前夜の雨はなんとか上がりきれいな青空
気温も上昇しあたたかなアジ日和

 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ @平塚 ビオ編_d0033336_22173139.jpg

サイトはこんなレイクビュー(笑)
リンク後列のBサイトだったが
水たまりですぐ前のAサイト使用不可のため幸か不幸かさえぎるものなし
近寄る通行人もなしの大変よい見晴らし^^
出入りもできないのでタープは横向きに張りましたけどね。


2度ラージはAGから
雨のあとで足場が悪くまわりに散歩させる余裕もない狭い会場で
犬のガス抜きもする気にならず、出走順は9番目。
コース順をなんとか頭にいれただけでのスタート。

あっさり三番でドボン
裏とびに誘導できずスラに入ってしまい失格。

 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ @平塚 ビオ編_d0033336_22175544.jpg


やじるしラインが正解コース。
動画をよーく分析したら2番レンガを超えるときに
ビオはいちおうちらっとハンドラーを見ています。が、
ハンドラーの立ち位置、手の方向が4番スラにむかっているように見えたのか
着地時点では疑いもなく4番スラに向かって思い切り踏み込んでました。

ハンドラーの誘導ミスではありますが
ビオはけっこう勝手に思い込んで進む傾向があるんだな~
ここはしっかり引き付けないとあぶないと思っていたのですが
やっぱりでした><
このパターン要練習デス

ひとつ指示したらそれを見届けてから次の指示ではなく
目をはなさないようにしながらも素早く次の方向に移動して次の指示。
レッスンでいつも注意されるトコです。要練習デス。


スラから呼び戻されるとき久々の大きな逃亡ランがあり、その後もボロボロ
タッチはズルズル、トンネル逆入り、懸案のシーソーは拒絶、時間切れ

あ~あ


もう今年ラストランは思い切って楽しく走るだけだわっと臨んだJP2は
快調に走りCRへあと一歩の最後の場面でまたもやドボン





ラスト3番のハードルを引き寄せて飛ばせたところまでは
よかったがそれで安心し目を離してしまい後ろを回られて
さっき飛んだハードルへ><

がっくりのW失格

前回前々回とそこそこ完走できていたのに
ここへきてまたもや失格率5割

あ~あ

今年もこんながっくりでの〆
道は遠いです。まあまだまだ先は長いのでじっくりやるわ。


************




by lomia | 2016-12-26 23:31 | ビオアジ | Comments(0)
<< 12月アジ(埼玉&平塚) ジョア編 ST連合東日本アジ@埼玉吉見 ビオ編 >>