シアトル&シカゴの旅 6 シカゴダウンタウン


ダウンタウンの宿、ザ ホワイトホールホテルは観光に便利な立地
クラシックな雰囲気で味があってよかったです。

d0033336_18363944.jpg

Mちゃんが早朝ジョギングに出かけ、
帰りに美味しいドーナッツとスタバコーヒーを買って
お部屋にデリバリーしてくれました^^♪


今日は1日ダウンタウン観光
まずはミシガン湖に突き出たアミューズメントスポット、ネイビーピアへ
ドライハウスのステンドギャラリーがここにもあるとのことで
B母の希望です。

d0033336_18361848.jpg

素晴らしいティファニーのステンド、大作の数々に感激!
ずっとここにいたいと思うほど。。。
たくさん撮った画像は別記事で紹介したいと思います。


ネイビーピアからは色々なタイプのクルーズ船がでています。
シアトルと一緒、水辺にある町の観光につきものですね^^

ミシガン湖と高層ビルの景色をサクッと鑑賞しようと
よく説明を見ずに30分コースのクルーズ船に乗り込んだ3人組です。
名前に「DOG」とあるだけでキマリ!って危ない危ない…

d0033336_18365154.jpg


座席の前につかまるバーがあってシートベルト着用!?
なんかシート濡れてるし。。。え?なに?この船。。

静かに埠頭を出港しライトハウスがある沖合まで出たらBGMが変わった!

d0033336_18365946.jpg

このトシでジェットコースター乗る?!
上下する高層ビル!しぶきで見えず!
超スリリングな悲鳴連続の30分。びっしょりで撮影はほとんど無理!

動画みつけたので張っておきます^^




シードッグ、アメリカらしいというかなんというか!
楽しかったです。004.gif003.gif
知ってたら乗らなかったけど042.gif



d0033336_18371669.jpg

濡れた髪と服をかわかしながら埠頭をお散歩。
簡単ピザでランチ。


午後は高いところからもシカゴ鑑賞♪

「シアーズタワー」から名前が変わっていてびっくりの「ウィリスタワー」
高さ443M。展望スカイデッキは103階
高速エレベーターの案内画面で世界の塔が紹介されるのですが
シアトルで登ってきた「スペースニードル」は47階
あっという間に追い抜きました。

d0033336_18372431.jpg


d0033336_18373070.jpg

壁から突き出した透明アクリル板の展望スペースがまたまたスリリングでした!

ホテルに戻りひと休憩後、今度は徒歩でシカゴの街へ


なんか昔よりちょっと洗練されたな~
なんて思いながら歩くこと15分
途中夕散歩のゴールデンにも出会いました。

夕食はBBQポークリブで有名な「カーソンズ」へ

d0033336_18373659.jpg

甘辛ケチャップソースたっぷりのあばら骨肉を
素手でもってワイルドにしゃぶりつくシカゴの味を堪能しました。


************






[PR]
by lomia | 2016-09-18 22:00 | 2016夏 シアトルシカゴ | Comments(0)
<< シアトル&シカゴの旅 5 シカゴ郊外 シアトル&シカゴの旅 完  >>