スノードッグフルコースIN白馬♪


今年はユキたっぷりありました!
平日だったのでゲレンデはスキスキ(空き好き^^)
お天気も雪質も上々♪


まずはハイランドのゲレンデへ
小一時間雪慣らし足慣らし。

d0033336_00210751.jpg
たっぷりユキにわーい!とはっちゃける2匹
手前がビオ、立ち耳犬はジョア^^

初日の温泉は「天神の湯」脱衣所がリフォームされていて
日帰り利用の時間が昨年は5時までだったのがPM9時までとなっていたので
ゆっくりはいれました。
露天は雪の壁でせっかくの眺望白馬三山見えず><



2日目は晴天!さのさかワンコゲレンデへ
去年は雪不足でリフト動かなかったのでスキーは2年ぶり。
なんとかカンをとりもどしまともに滑れたのは4本中最後の1本だけ。
ジョアと父さんはリフトから降り場直前で落ちました><
へっぽこスキードンマイ。写真ナシ。

d0033336_00211336.jpg




午後はピれ家つぶちゃんと合流してスノーシュー♪

d0033336_00211992.jpg


さのさかゲレンデを中腹まで登り青木湖スキー場跡まで
緩い登りの林間コースを往復2時間くらい歩きました。
新雪をラッセルしながらの先頭は大変なので交代です。

d0033336_00212578.jpg



よーむいんさんの雪玉投げ棒は優れものです。
ボールはなくすからね。
ずっと雪玉投げてもらい遊びながら行くワンズ。特につぶちゃん超元気。

d0033336_00213114.jpg



青木湖を眺めながら休憩。

d0033336_00213701.jpg



d0033336_00214312.jpg

帰路はさすがにヒトの後を歩く犬たち。
B母はビオにスノーシュー踏まれて転びました。



今日の雪遊び〆はスノーラフティング!
JB家は初体験です。

最初は緊張しましたが乗っているだけなので楽ちんでした。

動画ちょっと長くて退屈ですが
ずっとこちらむいているジョア子がかわゆいす。
ラフティングってなにそれ?の方へ百聞は一見に如かず^^





d0033336_00214850.jpg

ビオは腰抜かしてました(笑)

1日たっぷり遊んだね。ピれ家の皆さんありがとう!

d0033336_00215334.jpg

日が傾いた青木湖畔

2日目の温泉は「倉下の湯」へ
塩分のあるお湯でとても温まります。
木の湯船が四角くてお湯の色が茶色く入っているとおでんの具になった気分^^
勝手におでんの湯と名付け気に入っている温泉です。

最近の白馬は外人さんがとても多く
温泉でもたくさんの方がふつうに利用されていました。



最終日はユキ。
白馬47の駐車場に車を置いて平川沿いをスノーシュー
スノーモービルの跡を歩けば川にドボンの心配もナシ^^

d0033336_00215879.jpg



d0033336_00220263.jpg

ピれママに教えてもらった穂高のスープカレー屋さんはんじろう。
美味しかった!

安曇野のモンベルで雪玉投げ棒(来年用)買って
ジョア子の8歳お誕生祝い雪遊びツアー終了です。

楽しかった~^▽^♪


************






[PR]
by lomia | 2017-02-12 01:51 | | Comments(4)
Commented by うー母 at 2017-02-15 12:27 x
ご無沙汰しております。
ジョアちゃん、8歳おめでとうございます。

本当にゆっくりゆっくりで良いんだよ~。と思いますが、「今」を大事にですね。

我が家も先日、ふくを連れてスノードッグに行ってきました。
そして雪玉に苦戦しました。ジョアちゃんが履いているのたぶん、うーちゃんも持っていたんですが、履かせると動かなくなっちゃったので断念していましたが、雪遊びにはいいですか?
Commented by lomia at 2017-02-15 23:49
>うー母さま お久しぶりです!コメありがとうございます。
そしてジョアにおめでとうをありがとうございます^^
いやはや8年、ローミー時代が遠くなるわけです。。
お空に見守られ「今」の積み重ねに励む日々^^

うー家ふくちゃんおおきくてかわいい!
雪遊びたのしいけれど雪玉がね~~><
紫色のゴム風船靴のことですか?それとも洋服の方?
どっちも着せてた方がいいです。
風船靴は消耗品だけど肉球の間に雪玉がたまらなくていいです。
パッドの毛を短くかっておけば履かなくても大丈夫という説もあります。
服も着た方がベターだけど股とおしりの飾り毛はカバーできないので
その部分の雪玉は覚悟です。スリッカーかクシを持っていきその都度ほぐして取ってあげるしかないです。
着せたら動かないうーちゃんかわいい^^
すぐに慣れますよ~
Commented by ピレママ at 2017-02-17 12:09 x
ハンジロー行けたんですね。
美味しかったでしょ?
うちもあの後に行ってきました。
久しぶりだったけど美味しかった。
時間ずらしたのですぐに座れたし。
スノーシューも楽しかったです。また行きましょう!!
Commented by lomia at 2017-02-17 22:36
>ピレママさま ハンジロー行けました~^^
ジャガイモとカボチャがあまくて美味しかった!
スープもサラサラ過ぎずこくあって美味しかった^^
ご飯の量選べたんだね。ふつうでおなかテンテンでした~
また行くデス♪スノーしゅーも!!
<< 2月の競技会 @大凧 ビオ編 ジョア8歳^^* >>