高知2days ジョア編


前回アジレポジョア編をUPしなかったらなにげに寂しそうだったJ父(笑)
今回もまたまあまあのいつもの走りだったけど
はるばる四国、2daysなのでUPします^^

なんたってハピママが1リンクから2リンクへささっと移動して
完璧な撮影してくれた貴重な映像!
実は万が一ジョアビオが同時だったらビオを優先してって
お願いしていました(笑)

二日目のAG3は失格でボロボロだったので
こっそり自分だけで見て反省してもらうことにして
完走できた3走をひとまとめでお届けします♪




初日のジャンピングは標準タイムを珍しくクリア!
ほんのわずかのハードル拒絶1がたいへん惜しまれるいい走りでした。

ゴールデンで3度の標準タイムをクリアするのはまず不可能です。
でも最近はよくよく検証すると、拒絶のやりなおしぶんのタイムロスがなければ
なんとかすれすれでクリアできそうなところまで走れているジョアなのです。

もう一歩、あとすこし、、なハンドリングなんだな~~



今回ジョアの画像もたくさんいただきました。
感謝です!


d0033336_15253138.jpg


が、しっかり写っていたスラINの拒絶シーン><





d0033336_15250632.jpg

失格となったAGではAタッチで楽しそうに飛んでる!
なんともバッチリな証拠写真><




d0033336_15255873.jpg


シーソーはビオにみせたいお手本^^





d0033336_15261177.jpg



すれすれのななめジャンプ♪





d0033336_15262639.jpg


ひらりひらり♪





d0033336_15263752.jpg


ほんとうに、父さんにぴったりくっついてよく走る
ジョアちゃん健気!



ところでこの高知の競技会ではアトラクションも1~3まであって
1,2はふつうのビギナークラスだったのですが
3はなんとタッチ障害やスラロームがすべてあり
さらにトンネルが1日目7個2日目8個
全障害数が27~8?もあるというすごいコースでした。
トライアル?
レベルは2度はゆうにあるでしょう。

d0033336_15282978.jpg


最後に行われたのでかたずけしながら見ていたら
もこもことしたトンネルがたくさん並べられてなんじゃこりゃ!!
ロングコースで大変そうだけどなんか楽しそう^^
これ3000円で走れるんだったらビオもエントリーすればよかったです
(笑)


最後になりましたが会場となった高知県香南市のいちふれあい広場
全面芝のすばらしく良いグラウンドでした。
普段は犬禁の場所でアジリティーでは初の使用。
関係者の方が誘致にご尽力されたと聞きましたが
開会式に市長さんも挨拶され、なによりな地場産の参加賞、地元物産出店あり。
エントリー数が関東近畿大会の半分くらいというせいもありますが
なごやか、速やかに進行。

はるばるやってきた甲斐があるいい大会でした。


************






[PR]
by lomia | 2017-03-21 17:35 | ジョアアジ | Comments(2)
Commented by クレア母さん at 2017-03-23 12:31 x
さすがベテランジョアちゃん 父さんとの繋がりが素敵だね😉ワンズとの旅も出来て
中々出来ない我が家としては 憧れのJB家😍これからも楽しみにしてるよ
Commented by lomia at 2017-03-23 22:02
> クレア母さんさま いつまでもペーペーのつもりがいつのまにかベテラン^^;
父さんとくっつぎ過ぎて遠隔操作がままならないジョアペアなんですよ(笑)
旅は定年から~
クレア家はもう少しの辛抱ですね。^^
<< FCI東日本大会@野田 ビオ編 高知2days ビオ編 >>