ST連合西日本@ドラハ ビオ編&プチハイク


3月、4回目(最後)の競技会です。
3月はほんと出まくりました^^

滋賀県竜王町ドラゴンハット、ここはいつも2日間あるのですが
さすがに多すぎなので日曜のほうだけエントリーした我が家
前日はPM3時頃現地に到着。
十二坊温泉から湖南三山善水寺まで往復4キロのハイキングコースがあって
これは丁度いいお散歩♪と歩きはじめました。

が、コースは想定外のハードな急階段が続き両側断崖の細い尾根道!
JBをノーリードにするわけにもいかず大汗!
きつかった~~><
明日筋肉痛で走れないかも。。と不安になったB母です。

d0033336_00121999.jpg



翌日、筋肉痛はすぐには出ないお年頃でした。。(笑)
そして
あれぐらいのお散歩はへのかっぱなビオ、テンション↑↑


AG2 なんとか完走

トンネルのあとの裏とびでちょっと行き過ぎかけ
Aは止まらず、180度のバーをオーバーラン。
逆跳びをかろうじて食い止めたもののかなりのタイムロス。

シーソーは乗れた‼

勢いがいいとシーソー乗れるけどオーバーラン
勢いがない時はオーバーランしないけれどシーソーも乗れず。
の、パターンが明白になりました。


ジャンピングも直トンのあと勢い良すぎて180度バーで大きくオーバーラン。
逆跳びをくい止めようとしたときハンドラーの足がウイングにひっかかり
バー落下で失格。

比ではないもののボーダーっぽいミスでした。
まだまだコースの読みが足りない。
ビオは競技会になるとテンションいいので
スピードが出るところでの充分な対策が必要と思い知らされました。
(ビギナー時代からそこポイント><)

ジャンピングCR連続記録更新ならず。
まあそう甘くはないよね。
シーソー乗れたことだけは、ヨカッタ‼


d0033336_00155031.jpg
遠征メモ

1泊目 十二坊温泉ゆらら ゆば丼 道の駅アグリパーク竜王
2泊目 永源寺温泉八風の湯 近江牛すき焼き 名神多賀SA


************

追記 ジョア編はおやすみします。
JP3はなにげない裏とびで失格
AG3は拒絶1失敗1タイムオーバーの完走でした。







[PR]
by lomia | 2017-03-30 00:57 | ビオアジ | Comments(4)
Commented by たらいくら at 2017-04-01 10:53 x
ドラゴンハットお疲れ様でした。
3月は毎週のアジ三昧だったんですか。
相変わらずアクティブだすよね~~
毎回ここで動画を見てるうちに、裏飛びが~とか
進入が速いぞ~なんて少しづつではありますが分かってきたぞ。
今回も鬼門だったシーソーも難なくクリアしたね(調子いいぞ)。
ママさん足大丈夫? わたしゃディスクだけでもヘロヘロです。
ジョアちゃんは今回動画無し? チョット残念です。

先週の稲沢大会は、私的には今シーズン最高得点でした。
しかしながらハイレベルな戦いで14/7位に終わりました。
倶楽部では初参加が2名・3回目の方が1名・ベテランさんが1名
の総勢6名が参加し今回3回目のママさんがなんと3位に入りましたよ。
明日は津市の草ディスク大会です、初めての団体なので今一つルールが
分からないのが不安ですが まっいいか!
Commented by lomia at 2017-04-02 00:39
>たらいくらさま こんなにやっていても毎回反省点ばかりでね。
この積み重ねがいつか実を結ぶと信じ、せっせと競技会通いしています。(笑)
出来なかったところをどうしたらよかったのかすごく試したくなりますね。そこが楽しい^^
毎回同じような動画ですが興味持ってみて下さってありがとう!
次回ジョア&父のパフォーマンスが目新しいものとなるよう頑張らせます(笑)
今回結局筋肉痛はなかったけれど散歩さぼるとダメですね。
スチレッチもね。
たらパパさん最高得点おめでとうございます。
お仲間や後輩が出来て楽しそう。
引き続きがんばってね。
Commented by たらいくら at 2017-04-04 23:27 x
追記
三重県津市の草ディスク大会ですが・・・
進行が悪い!前日エントリーしたのに忘れられる!
当日受付のペア部門も順番がぐちゃぐちゃでわけがわからん。
おまけに、幼児が競技中のコートにはいってくるし
進行が遅いため時間が足らなくなり投げ練習はなくなるし。
もう2度と行くもんかと思いました。

やっぱりK9ジャパンの大会が一番だね。
Commented by lomia at 2017-04-06 20:16
>たらいくらさま たいへんでしたね、草ディスク。
アジもその会によっては進行のヨシアシありますよ~
<< 今年の桜 FCI東日本大会@野田 ジョア... >>