九州旅行4.5 アジ福岡2daysビオ編

旅に出て4日目、やっと本チャンアジです(笑)

まずはビオ編初日。

昨日は早めに現地に着きゆっくりしたのでそんなに疲れてはいません。
2度出走、もはや両手では足りない数出ているので
そろそろ神様もなんとかしてくれるんじゃないか?
という神頼み的ストーリーは最初のジャンピングで
ハードルをわずか三つ飛んだところであっけなく消えました。

本番になると勢いがいいビオ
オーバーランを警戒しすぎるあまり
あわてて大声を出し止まってしまったハンドラーの
何気ない手の向きでコースではないトンネルにはいってしまい失格><

そしてAG

またもやシーソー拒絶・・・
後半はめずらしくバー落下2もあり。

もういい加減出るのがいやになってきた。。という思い。

ですが、午後になり雨が降り出しテント移動でバタバタ。
同じく遠路遥々遠征してきたゴル仲間のアンバ家と一緒に
夕ご飯を食べてワイワイしていたらそんな気持ちはどこへやら
また明日がんばろう!ってことで就寝となりました^^

道の駅車中泊中の夜中、すざましいパラララパラララ音響のバイク軍団襲来!
びっくりしました><
じきに話し声が聞こえて静かになったのでよかったけれど。

そして迎えた2日目、九州ブロック大会
今日のタープにはスクールのM先生、I家、Nさんが一緒で総勢6名
いろいろな話も聞けてとても楽しく賑やかです^^

ビオの出走は検分が終わったらさっさと準備しなければならない4番目。
他の人のを見ることも出来ないし緊張するヒマもありません。

案外それがヨカッタのか?



ジャンピング、ノーミス!
わずか0.23秒のタイムオーバー><



AGもノーミス!
2.26秒タイムオーバー><
シーソーは最近の統計では1回おきに乗れるみたい(笑)

クリーンランではなくてかなり残念だけどダブルゆっくりーンラン♪

日が高くなり20℃越えの陽気で
朝一のジャンピングの時より少しテンション低かったけれど
ビオちゃん頑張りました!

d0033336_23491984.jpg


頭数が28頭と少なかったということもありますが
クリーンラン者が少なくてなんとJPが2席、AGが3席!
またもやロゼッタ運強し!の、ビオ^^ⅴ

後日先生からはタイムオーバーは気にしなくてよい。
ノーミスで走ることがなにより!と言っていただきました。

ま、そうかもしれないけれど2度クラスくらいは標準タイムクリアしたいデス。

ビオの課題は『レッスンの時も競技会と同じくらいテンションあげる』です。
そうしないと競技会の時のスピードのハンドリングの練習にならないのです。
これ一番難しいんだよなー


************




[PR]
by lomia | 2017-04-16 22:42 | ビオアジ | Comments(6)
Commented by クレア母さん at 2017-04-25 10:18 x
音沙汰無いなぁ と思っていたら九州まで遠征してたんですね🤗
それにしてもビオちゃん凄いね❣️
頑張りました👍
母さんの頑張りにも 拍手👏👏👏
Commented by lomia at 2017-04-26 00:28
>クレア母さま 暖かくなったら遊ぼうねと言っておきながら九州!
ごめんね~(笑)
すっかり遠征旅行づいてしまってるJB家ですがまたしばらくはありません^^
拍手ありがとうございます!
たま~にこんなご褒美があるからやめられないのです^^ゞ
Commented by たらいくら at 2017-04-30 19:22 x
ビオちゃんJP・AG入賞おめでとうございます!
たとえ2度とはいえいいじゃないですかねぇ。
パパさんも2度にしてグラチャン取ればいいのにね。
へんな意地はやめましょう(笑)。

遥か九州までスクールの方とか、お友達まできたとは
アジメンバー恐るべしだわ。
うちなんか東海地区から出たことないもんな。

Commented by lomia at 2017-05-01 00:12
>たらいくらさま ありがとうございます^^ゞ
クリンランで頂きたかったけどね。
まあご褒美はもらえたらうれしいし励みになりまする♪
J父は3度のコースが楽しいらしいです。
まだ私にはその気持ちがわかりません><

遠征で知り合いが少しでもいるとうれしいものです。
タラコ家せめて関東大会(ってあるのかな?)きてください。
応援に行きますよ^^
Commented by たらいくら at 2017-05-05 20:25 x
う~~ん関東大会ですか。
確かにありますよ、でも静岡・裾野大会でも遠いと思う我が家。
とても出無精の私には無理です(すみませんね)。

GWにグランプリファイナルの見学に行ってきました。
遠くは鹿児島県や佐賀県からも来ていましたね。
会場は岐阜県中津川市で我が家からは一般道で1時間ちょっとでした。
いつか出てみたいです。。。(無理だろうな)
Commented by lomia at 2017-05-06 10:11
> たらいくらさん
遠出は現役中はきついですね。
無理のないように楽しむのがベスト^^
上級者の演技は見てるだけでも楽しいですね。そのうちね^^
<< 九州旅行4.5 アジ福岡2da... 九州旅行3 九州上陸! >>