九州旅行7 有田~長崎

今日はいいお天気!
雨で散々だった焼き物の町伊万里。リベンジは有田で^^

d0033336_17090812.jpg

有田焼専門のショッピングモール「有田陶磁の里プラザ」
沢山の店舗でゆっくり見ていたらきりがありません。
ささっと見て回りせっかくなので記念の一品
ちょっとモダン北欧風なKIHARAのカップを購入しました♪


平和祈念像がある長崎の平和公園にはお昼前に到着。

d0033336_17094677.jpg


凄い沢山の団体さん観光客!と思ったら
演歌歌手の山内惠介さんのファンツアー

d0033336_17095933.jpg

友人が大ファンだったので思わず写メ送信!
が、もっと近づいてJB入れて撮りたかったのにファンのおばさま達に
あら~かわいいゴールデン!とJBが取り囲まれてしまい機をのがしました(苦笑)


d0033336_17101087.jpg


d0033336_17102383.jpg

長崎でのナンバーワン人気はリンガーなんだそうですが
それではなんなのでリンガー以外のお店探しました。
江山楼浦上店の皿うどんとチャンポン
とても美味しかったです!


d0033336_17104663.jpg


グラバー園にリンガーさんのお宅がありました。
ここからとったのか~と納得^^

d0033336_17105996.jpg

長崎港には巨大な外国の豪華客船が停泊していて
その旅行客と思われる人々もあちこちで散策していました。


d0033336_17111106.jpg


坂の町長崎。猫がなぜか多い。
猫探しを堪能するビオのおかげで
母は右手首が日増しに痛くなってます。

d0033336_17112215.jpg


情緒ある長崎散歩をもっと楽しみたかったけれど
ビオの引っ張りはこれ以上勘弁してほしいので移動^^;


今日は雲仙市小浜温泉の旅館泊♪

d0033336_17113898.jpg


源泉温度が105℃と高温!久々の硫黄臭!
海の見える素朴な展望露天風呂の夕景夜景!朝景も。
とても良かったです^^ⅴ

お刺身も焼き魚もとても美味しかったけれど
夕食はお宿お勧めの地獄蒸しコースのほうが
話のネタになったなーとチョイスを後悔。
次回是非!って次回はあるのか?


************





[PR]
by lomia | 2017-04-18 22:30 | 2017春 九州 | Comments(0)
<< 九州旅行8 雲仙島原~大宰府 九州旅行6 暴風雨の移動 >>