九州旅行9.10 完


古賀SA、静かで良く眠れました。
ウエルカムゲートから出て
福岡市郊外のどうということはない農村風景を楽しみながら
たっぷりお散歩しました。


d0033336_22354479.jpg


古賀は九州自動車道上り線最後のSAです。
九州の特産品が勢ぞろい!
ここでお土産をしっかり買い足して、さああとは東へひたすら走るのみ。


d0033336_22354919.jpg


さよなら九州!



d0033336_22355477.jpg


沿線の新緑の美しさに癒されながら山陽道ひた走り
宮島SAで広島風お好み焼ランチ休憩


兵庫県でいったん高速おり姫路城見学

d0033336_22355972.jpg


拝観は4時までで間に合わず><

でも広い姫路城公園をお散歩出来てよかったね。
桜に代わって八重桜が見ごろでした。



d0033336_22360308.jpg


ここから近い♨あかねの湯でお風呂と夕ご飯をすませ
再び山陽道、最後の車中泊は三木SA。


最終日

関西過ぎて滋賀あたりまで来たらもう帰ってきたようなもの^^
と、油断したJ父
休憩で土山SAに寄るつもりが土山ICで出てしまい
最終日の平日深夜割引をふいにしてしまいました。
こんな長距離なのに超残念><

こうなったら足柄あたりでもう一泊していこう!の提案は却下され
予定通り旅の10日目に帰宅。全走行距離2664キロ!
よく走りました。


************






[PR]
by lomia | 2017-04-21 22:33 | 2017春 九州 | Comments(2)
Commented by andymiumiu2 at 2017-05-06 22:36
引越しして早3ヶ月経ったものの、
あちこちリフォームしながら荷物の片付けをしたり
親の介護があったりで何かと忙しく・・・、
久しぶりにPCを開いて記事を拝見したら
なんとなんと!九州に遠征していらしたんですね!
ジョアちゃんもビオちゃんもアジ頑張ってますね~(^^)
一家で遠征のJB家の行動力もさすがです!

モリィはすっかりこちらの生活になじんで田舎生活を
エンジョイしてま~す♪
Commented by lomia at 2017-05-07 20:47
>みうさま そうなんですよー九州福岡!みうさんに来てますよ~ってお知らせしたかったです。
山陽道の道すがらもモリイとアンディもここ寄ったかなって思いながらの旅でした( ´∀`)
色々まだまだお忙しいことでしょうね
田舎生活エンジョイ何より!

いつになるかはわかりませんが南九州も行かなくちゃと思ってます♪
<< JBを探せ! 九州旅行8 雲仙島原~大宰府 >>