J父菜園


ゴールデンウイーク、いいお天気が続いていますね♪

満開の八重桜もそろそろおわり

d0033336_22592154.jpg
花びらの絨毯がみごとです。


d0033336_22591378.jpg
おや?あの灯篭は?



d0033336_22590556.jpg
J父作夏野菜行燈



定年1年目は手を出さなかった爺さまの畑。
2年目はJAの農業塾に通い
3年目
んでは習った通りにやってみっぺ(笑)


d0033336_22592740.jpg
なかなか本格的デス

すべての行燈に花ふぶきのおまじない^^

ちゃんとそだちますように。


************







[PR]
by lomia | 2017-05-03 23:31 | 週末農夫→えぶりでい農夫 | Comments(4)
Commented by たらいくら at 2017-05-05 20:34 x
今年のGWはなんと9連休でございました。
とはいいえ出無精な我が家は近場をコロコロ転がってるだけですけどね。

JB家は隠居生活なのであまり関係ないですね。
そう言えば以前は週末農夫でしたよね、最近は畑なんかもやっておられるみたいだけど。
田んぼはどうなってるんかな? 
アジの記事にかくれちゃってる?のかな。
Commented by たらいくら at 2017-05-06 10:09 x
追記でやんす・・・
今回k9ジャパンファイナルを観戦して、耳にしたこと。
BCで参加の 出雲(アドヴァンス;上級)九雲(メディエット;中級)雲雀(ウーマン)
全て1位・1位・2位と凄い結果を出してるんですが
なんとこの方、アジがメインでディスクはそのご褒美でやってるんだそうです。
しかしアジの片手間で、ディスクやって優勝してしまうなんてなんてことなんでしょうね!
ひょっとしてBJさんも会ったことあるんじゃないでしょうか。
オーラがすごくって私たちはなかなか声をかけられないんですけどね。
Commented by lomia at 2017-05-06 10:18
> たらいくらさん
GWは近場が一番ですよ!
定年したてのころは習慣でうっかりGWにキャンプ出かけてしまいましたが
3年目やっと出かけないという選択が出来るようになった我が家です。
田んぼは例年通りです。毎年同じだから記事にするほどのことナシです。
アジもマンネリだからひかえようかな~って思うけど自分の記録日記として
続けます^^
Commented by lomia at 2017-05-06 10:27
>たらいくらさん 出来る人は何やらせても出来るってことですね^^
うらやましいね~
そのお名前はあまり耳にしたことなのでJKCの競技会じゃないほうに出ていられるのかな?
BCはたくさんいるのでしかも我々はへたっぴ族なのであまり上の方の方はわからないんですよ^^
<< つつじの丘公園 こんなところにジョア子が! >>