人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017キャンプ1


キャンプシーズン開幕です。

GW連休ラストの帰宅渋滞を横目にスイスイとキャンプ地IN♪

2017キャンプ1_d0033336_23103152.jpg

ビブリッジは今年開設30周年とのこと。
我が家はひも解いてみたら2002年からなので15周年!
当時のローミーが8歳と5歳でした。
代が変わりJBが現在8歳と3歳^^
キャンプスタイルはまったく変わらない我が家ですが
いかんせんヒトはあれから15年もトシとっているわけで。。。><

いろいろなシーンがありました。
いいかげんもう卒業しようかな、と思うこともあるけど
まあイヌとの暮らしが続く限りまだまだ通うことでしょう。

自然もすこしづつ変化しています。
自然と言っても人が管理しているところですからね。

センターロード脇上部、
松などがかなり伐採されてスッキリしてました。
白樺がこんなに多かったんですね!

2017キャンプ1_d0033336_23104744.jpg


この時期標高1411Mはまだやっと冬が終わった。。というところ


2017キャンプ1_d0033336_20583068.jpg


桜はこの木だけ満開であとはまだまだこれから

2017キャンプ1_d0033336_23105343.jpg
サイトは西の奥
みんな帰ってガラガラと思いきや
同じことを考える人はいるもので、近場のサイトはみな埋まっていました。


2017キャンプ1_d0033336_23110092.jpg
2日目、ランチは3月のアジの抽選で当てたカップラーメンと
ナナ―ズの信州みそ味の揚げ餅とあんこおはぎ、GOOD!
夜はすき焼き。
1日目のポトフと清泉寮パン工房の固いチーズパン2種は
松本産赤ワインと合ってとても美味しかったです。(写真ナシ)



2017キャンプ1_d0033336_23110437.jpg
新登場ソーラーエアランタン
これはなかなか優れもの!明るい~~^^



2017キャンプ1_d0033336_23111034.jpg
帰路の川上村景色。手前の白はまるで雪!
レタスマルチの準備が進んでいます。


2017キャンプ1_d0033336_23111526.jpg
八ヶ岳倶楽部でゆっくりランチ&
フルーツティーを楽しみ、家路。


************

そういえば2日目の夜半ものすごい強風で目が覚めました。
不安になってキャンカーのオーニングを短くし、
たき火の燃え残しに水をかけました。

翌日帰りしな長坂地区で納屋火災があり消防車が集結しているところに遭遇。
ニュースでは東北など各地で火災が発生していたようです。
風が強く乾燥していて燃え広がりやすいこの季節の山火事

とにかく不注意からの失火をしないこと!ですね。
気をつけなきゃ!


**************





by lomia | 2017-05-09 23:54 | キャンプ | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2017-05-11 23:57 x
ビブリももう30周年なんですね、意外と歴史ありますね。
もっともそれよりも古いキャンプ場もありますがね、ビブリは他とはまた
別格ですな。
ガスランタンにソーラーランタンですか、BJ家と知り合って初めて、ランタンなるものを
見たぞ。 以前はそんなにキャンピングを道具なかったもんね。
お手軽キャンパーの代表のような感じだったもんね。
これも、アジの影響でしょうか?(笑)

ジョアちゃん歳をとったね。
お顔が白くなってきましたよ。
Commented by lomia at 2017-05-12 21:57
> たらいくらさん
ビブリは普通のキャンプ場ガイド的な本やサイトには出ていないので
ビブリを知ることが出来てラッキーでした。
ソーラーってすごいね。
軽くて燃料いらず。超便利です。
お手軽だから続いている我が家のキャンプスタイルです^^

「色白は七難隠す」ってね、ジョア子こんなにかわいくなりました(笑)
<< 春のスクール杯 ビオ編 つつじの丘公園 >>