人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーソー克服とバー落下


5月のアジは近場埼玉で2週連続のクラブ大会に参戦。

ビオの結果は、完走、失格、完走、完走。

ミスの内容をささっと並べると
スライン失敗、レンガ拒絶、トンネル逆イン、ハードル拒絶
タイムオーバー、バー落下2

1コース平均18障害×4走=72のうちの7ミスですから
ミス率は約1割。
つまり内容的には90点の出来!

100点満点でないとクリーンランにはならない世界ですから
90点じゃだめなんだけれど
一般的には「90点」は立派な合格点。

いいじゃん90点!ビオちゃん立派だよ^^
そう思うことにしよう(笑)

シーソー克服とバー落下_d0033336_00543714.jpg


Do!大会のお弁当カツサンドのおみくじもまあまあの吉^^
特製トン汁は具だくさんで美味しかったです♪

ところで、

ミスの内容を見てお気づきの方もいるかな?
な、なんと!
シーソー拒絶がないっ^^V
ここ3回連続で乗れてます!

あれから半年、よ~~やっとなんとか克服できてきたような感じです。
でもまだ安心は出来ないんですけどね^^

で、代わりにといってはなんですが
最近ちょっと気になるのがバー落下です><
ゴールデンはスピードないけどバーを落とさないのが取り柄なのに
GWの時のスクール杯でもバーを落としちゃったビオ。

よくよく検証するとそれなりの理由がみつかりました。
コース外周でスピードでているところなのに
コーナーで急にハンドラーが体の向きをかえてしまったり
直線でも急に速くいこうとしたり。
ハンドラ―の微妙な動きがバー落下を誘発するんですね。

ひとつひとつをしっかり!これからはコレ肝に命じて走ります。

埼玉東@大凧のAG2です。
失敗率1割もあるのに
しっかり「ドクターX」って呼ばれてます105.png



タイムはバッチリはいっていたのでとても残念なバー落下2でした。


シーソー克服とバー落下_d0033336_01581364.jpg


Do!の参加賞オリジナルプリントTシャツ♪
申し込み時、写真選びですっごく悩みました。
白黒加工でゴマかしてアジだした(つもりの)力作デス^^


************




by lomia | 2017-05-24 02:09 | ビオアジ | Comments(0)
<< 止まらない「マテ=トベ」とほほ。 春のスクール杯 ジョア編 >>