未来を見据えて( ^ー^)

ビオラの苗を植えました。
ぜ~んぶ黄色♪(一部オレンジあり)
d0033336_0143044.jpg
ローリーが立っているこの小砂利の部分、実は我家自慢のこぼれ種ガーデンです。今は何もなくすっきりしちゃっておりますが、一年の前半は紫色のビオラ、後半はピンクと白の日々草で埋め尽くされます。なんにも一切手をかけないのに毎年毎年よくぞ咲いてくれるかわいい小花達。もとはといえばこの写真のように花壇の内側に何年か前に植えた数株の花がご先祖サマです。
ま、いわゆる仕掛け人はこの私^^;
写真ではわかりませんが、もうたくさんの芽が砂利の間から顔をのぞかせています。でもこの新芽のビオラちゃん達は全部紫。それはそれでシックでステキなのですが、来年あたりからちょっぴり気分転換、黄色が混ざったらなんか元気がわいてくるかもしれない。。と思って( ^ー^)
ま、未来を見据えて。。というほどのものじゃあないですけどね~♪
[PR]
by lomia | 2005-12-26 00:16 | 暮らしと自然 | Comments(2)
Commented by メゴワ☆ at 2005-12-30 01:26 x
フムフム。。。メモメモ。
来年はお庭に花を咲かせたいと思っているメゴワ、また色々参考にさせていただきま~す!!!
Commented by lomia at 2005-12-31 21:19
おおっとガーデニングも手抜きのベテランなのよ、この私。。
なにしろ鉢植えはみんな枯らしてしまうという特技の持ち主。
私流でよかったら参考にしてねん≪汗
<< シャンプー日和~♪(年末編) イブ >>