人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017FCI@東扇島 ビオ編

6月、FCI本部展の季節がやってきました。
ビオちゃん今年で2回目となる参加です。

はじめての去年はジャンピングでびっくりの表彰台
AGは風でバタバタする垂れ幕にまっしぐらの暴走!
と若気の至り話題性たっぷりだったこと^^ ついこの間のことのようです。

今年の東扇島も初夏の日差しが降り注ぐ暑い1日でした。

2017FCI@東扇島 ビオ編_d0033336_22575611.jpg



あれから1年たって2度での参加。
少しは成長したのでしょうか。。。

出走順は5番手。のはずが2名抜けてあっという間の3番!
いつも10番くらいまえに出して緊張しながらじりじりと待つその時間
ビオちゃん落ち着かずとてもいやなのですが、それもなし。
他の人の走りを見てチェックすることはできないけれど
かえって早いほうが肝すわって
さっさと終わるから良いみたい^^






なんとJPはクリーンラン!
AGもノーミス!
AGはお昼近くになり気温が上昇しテンションイマイチで
とても残念な2秒半のタイムオーバーだったけど
ノーミスだもん、胸を張ろう!


2017FCI@東扇島 ビオ編_d0033336_22585926.jpg

AG2はCRが3頭と少なく 68頭中の4席。
今回も外国人ジャッジのコースでレトリバー系が比較的上位に^^
JP2も7席できれいなピンクのロゼッタを頂きました。

2017FCI@東扇島 ビオ編_d0033336_22591188.jpg

帰宅してからWロゼッタ記念写真♪

BGMつけた動画あらためて見てたらちょっと涙でそうでした。
かあさんの指示を追ってぴょんぴょん健気に走るビオ
ほんとうにいいこ。かわいいなあ162.png

2度でなかなかポイント取れないでいるけれど
もうそんなことはどうでもよしだ。
シーソーも頑張って克服したし(油断はできない)
ノーミス目指してコツコツと楽しく元気に走っていれば
たま~にこんなご褒美もある(笑)


************


追記
Yさんより画像頂きました!

シーソー克服の証拠写真も^^
渡っている時の真剣顔と渡り終えたうれしそうな表情がかわいい!

2017FCI@東扇島 ビオ編_d0033336_22122178.jpg
2017FCI@東扇島 ビオ編_d0033336_22120667.jpg


Yさんに感謝です!


************





by lomia | 2017-06-06 22:49 | ビオアジ | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2017-06-12 23:38 x
FCI東扇島お疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます!!パチパチ~
健気にママさんの指示で走るビオちゃん可愛いです。
表彰台、レト率高いですねこんなにレトが出てるなんて
知りませんでした。。。。

気温とワンコのヤル気モードってやっぱり関係するんですかね
最近たらこのテンションが低いのもそうなのかな。
特に舌がでると全く走らないんだよね。
人が寒く感じるのが一番いいのかもね。
Commented by lomia at 2017-06-13 15:03
>たらいくらさま ありがとうございます~!
なんかビオって忠実というか真面目なんだよね。
時々勝手に行っちゃうこともあるけれどよくよく検証すると
かあさんの指示が遅かったりなかったりする時だから(汗)
っていうか暑かったりしてテンション低くてスピード遅い時は
かあさんの指示も遅れないわけで><
秋に向けて涼しくてテンションいい時用のハンドリング頑張らないと。
難しいです~

そうそう去年もビオ表彰台だったし
本部展のコースはレト率たかいかも^^ⅴ
<< 2017FCI@東扇島 チーム... 2017田植えふぇすてぃばる >>