ST東日本アジ@福島 ビオ編


今年前半戦の競技会ラスト、福島へ遠征してきました。
え、まだあったの?と言わないで^^

一昨年秋以来の信夫が丘緑地公園
前日の会場INで設営、車中泊が出来、駐車場も無料なありがたい会場です。
前回同様前夜のお風呂と夕食は飯坂温泉花ももの湯。

この会場、わすれもしない強風でタープをひとつダメにした思い出の場所
今回はほぼ無風、心配した暑さもなくグッドコンデション。

d0033336_00310078.jpg

朝食は会場の朝6時オープンの出店にて
朝食弁当セット(J父)&おうどん(B母)
d0033336_01201347.jpg
ボリューム満点の手作り弁当
なかなか良い味付けで父さん完食です^^


会場の土手を超えたすぐのところにはパン屋さんがありました。
カレーパンがとても美味しいと評判なのでお昼に買ってみました。
d0033336_00312950.jpg


めっちゃ美味しかった‼
冷めてもおいしいとのことだったので二つ買って翌日食べたのも美味しかった!
これはリピート決定デス^^

d0033336_00314361.jpg


以上です。



おいおい!結果は?

はい、がっかり指数100134.png141.png


シーソー病が再発しました><
5回連続で乗れていたので口では「まだ油断は出来ない」と言いつつも
「も~大丈夫だろう」と油断していました。
やはりきらいなものはきらいなのですね。

よくよく検証すると、あの時シーソーの直前のハードルでカツッと音がしたので
一瞬バーを落としたのかと思いチラッと振り向いたその時が
「シーソー!」と声をかける大事なタイミングだったのに
「あ、落ちてない、ヨカッタ」と思ってそのことに気をとられて
声掛けをした記憶がない。。
おまけにその先のコース誘導も気になる箇所だったので先を急いでしまった。

う~~ん
シーソー苦手さんでなければこの程度のことでは拒否らないはずなのだけど
ビオはやっぱりこれではダメなのだ。ということがわかりました。

AGはこのシーソー拒絶1とタイムオーバー3.82秒の完走
シーソーやり直しで5秒くらい使っているので
シーソーさえ乗れたらクリンランだったのに~~

JPはノーミスでタイムオーバー5.71秒
これといってノリの悪い走りでもなくオーバーランしたところもないのに
このタイムでは限界を認めざるをえないのかと思い始めていたところ
動画を見てくれた先生からコース取りがよくないとの指摘。
ゴールデンのビオでももう少しタイムが縮められるハンドリングがあると。
そろそろノーミス安全策より
少しでもタイムを縮める走りを考えて勇気をもって挑戦するという
アジの楽しみに気づかなければいけない時期のようです。

ビオなりに母なりに、、もう少しがんばってみるか。


当日のJP2のコース図がY先生のFBにUPされていたので頂きました。

d0033336_00320374.jpg

コース図見るの好きです^^
毎回の競技会で成績結果表と同時に
コース図のプリントも掲示してくれるといいのにと思います。
あと参加賞いらないから出陳料あと
千円でも安くしてほしい。
今回の福島ソースとドレッシングは美味しいからよかったけどね^^


************




[PR]
by lomia | 2017-07-07 23:07 | ビオアジ | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2017-07-09 21:28 x
福島アジお疲れ様でした。
昨年はタープ駄目にした会場だったのかい。
それほどの爆風ならディスクドッグだったら多分キャンセルしちゃうでしょうね。
今回はそれもなく、グッドコンデション・・・・
しかしシーソーかいな。
思わない敵でしたね、そんなこともありますって(笑)。
うちも年に一度はありますよテンション上がらずってのがね。
もう辞めたくなるぐらい落ち込みます。

ディスクドッグへの道です。
ディスクについてですが、我が家は40枚ぐらい持っております。
タイプは235ミリスタンダードとソフトタイプでございます。
多い人では100枚位でタイプは215ミリハードディスクやらスタンダードやら
235ミリのスタンダードやらハードやらスーパーハードやら色々ですね。
最近私は235ミリのソフトタイプを大会では使うことが多いですね。
犬歯へのダメージが少ないのと軽いので力が要らないので好きですね。
ただすぐに壊れてしまうのが難点ではありますが。



今日いつもの公園で練習いたしました。
実践形式で2Rやってきました、いつもよりヤル気十分で
2R 計10投で9キャチング成功率90&と最高得点でしたわ。
これが大会なら確実に決勝にいけるのにね。
Commented by lomia at 2017-07-09 23:00
>たらいくらさま 天候コンディション良く、足も治って、前回CR出来たし、なんかサービスコースっぽいし、シーズン最後だしよっしゃ決めてくぞ~との思いが強かったからよけいガックリでございました。
ま、こんなもんだわね。
やっぱり無欲でコツコツ。精神修行だわね。

デイスクって色々種類あるんですね。
何使っても自由なんですね。
練習できる公園があっていいですね。
うちがよくいく公園でも昔ディスクたくさん持ってきて練習しているボーダーさんいてすごいな~~って見てたのですが
公園芝生犬禁になってしまってから見かけません。
でもどこか何とかディスクなら練習できそうだけど
アジはさすがに機材がないと練習できないのでスクール通っています。

たらこちゃん本番で実力発揮だよ!
<< ST東日本アジ@福島 ジョア編 他 花菜ガーデン >>