2017秋 北海道遠征旅行7 岩内~室蘭~苫小牧

北海道最終日となりました。
今日は日本海側から太平洋側へ
北海道の足首細くなったあたりを横断して苫小牧へ戻ります。
お天気もようやく回復です。

途中下車、まずは「京極ふきだし公園」

d0033336_23163972.jpg


ひろ~い芝生があって誰もいないのできのうからたまっていたぶん
思いっきり走らせてもらいました。
ワンズ、気持ちよさそう~~


d0033336_23165077.jpg
そして総勢8頭の記念撮影♪
台風の影響で急遽フェリーの便を変えざるをえなくなった
ゥィッティ家が3号車となって加わった今回の旅



d0033336_23165523.jpg

賑やかで楽しい旅でした♪


d0033336_23170056.jpg
羊蹄山から吹き出す名水をたっぷり汲んで帰ります。


洞爺湖をすぎたあたりからまた雨が、、、><
有珠山ロープウエイも雷雨で運休
d0033336_23170908.jpg
昭和新山散策も出来ずまたもやワンズ車待機でランチタイム
(午前中のふきだし公園ランはほんと貴重でした!)
室蘭カレーラーメン美味しかったです^^


d0033336_23171470.jpg
白鳥大橋を渡り室蘭港にタッチ
道の駅「みたら室蘭」



d0033336_23171855.jpg

苫小牧の回転寿司海天丸でホッキの入った握りをテイクアウト
フェリーでの夕食用と言ったら1割引きでした^^
言ってみるものですね。


************



[PR]
by lomia | 2017-09-21 22:00 | 2017秋 道西 | Comments(0)
<< 2017秋 北海道遠征旅行 完 仙台 2017秋 北海道遠征旅行6 ... >>