2017秋 北海道遠征旅行 完 仙台


帰路の太平洋はミサイルが落ちることもなく平和でした。
「きたかみ」予定通り仙台港着

d0033336_20404463.jpg




旅行最後の美味しんぼ^^
お昼は仙台名物「はらこめし」+獲れたてのほやのお刺身♪

d0033336_20405039.jpg


ふんわりとやさしい鮭の身と炊き込みごはんと
新鮮ないくらのハーモニーが絶妙!
この時期しか食べられない本場の「はらこめし」が食べれて大満足でした!

常磐道福島県に近い亘理町の浜寿司さん、老舗のはずが新しい店構え。
実はもう少し海寄りにあったお店。
被災してこちらに移り建て変えて再開されたとのこと。
がんばって郷土の変わらぬ味を守り続けて下さいね。


帰路はこのまま常磐道で。

原発に近い浪江~双葉町あたりからの車窓は改めて目を見張るものでした。
線量計が設置された高速道路からの景色です。
人けなく草が伸び放題の家々と田畑、黒いビニールで覆われた廃棄物の山。。
この現実。どう考えても原発はダメだよ!!


と最後はそんな思いで家路につきました。


************

メモ
走行距離  歩数
1日目  439,3Km 11878歩
2日目   53.7Km 10735歩
3日目   30.5Km 13463歩
4日目   60.9Km 12419歩
5日目 74.7Km 7953歩+442走歩
6日目  133.0Km 12655歩
7日目  228.6Km 11068歩
8日目  432.2Km  5298歩
合計 1452.9Km (平均)10739歩

d0033336_23180369.png


万歩計アプリ超便利♪



************


[PR]
by lomia | 2017-09-22 22:00 | 2017秋 道西 | Comments(0)
<< 稲刈り終了 2017秋 北海道遠征旅行7 ... >>