山中湖2days ビオ編

競技会シーズン真っ盛りの11月
はじめての会場山中湖交流館きららで行われた
山梨県トレーナーズクラブと北陸甲信越ブロックの2大会に行ってきました。

初日前夜からの雨が早朝にはなんとか止んで設営準備中に虹が!

d0033336_23545387.jpg


あれよあれよと雲が消え現れた富士山!

d0033336_23553157.jpg

山頂に残るわずかな雲が白いむく毛のワンコ顔^^


d0033336_23553950.jpg

前回の福島がひどかっただけにもうこれだけで気分は最高です^^


d0033336_23554460.jpg

アジ観戦、タープに居ながらにしてこの景色ですもの

グランドもきれいだしワンコのガス抜きスペースも広々しているし
外人ジャッジさんにも誇れる最高のローケーション
これからここ山中湖きららでの競技会は是非恒例にしてほしいです。


そんなこんなでとっても気分ヨシのビオ&母ペアに
さらにシアワセな瞬間がやってきました!



なんと2日4走すべてクリーンラン!
(動画は4走代表して2日目のAGです)

4走目走る前に世界のK先生に3つで満足しないで4つ揃えて下さいと言われ
はい。と答えてしまったよ(笑)

ドイツ人ジャッジのコースでしたが比較的覚えやすく気持ちよく走る流れ。
でもだからといってあなどれません。
ひとつひとつ丁寧にと自分に言い聞かせました。
初日のJPで一か所ネット際を歩く犬に向ってビオまっしぐらのコースを取り><
ひやりとしたけれど事なきをえ、
それ以外は忠実に元気よく走ってくれました。

順位は1日目AG2が9席、JP2が16席(94頭中)
2日目AG2が20席、JP2が25席(87頭中)クリンラン者多数^^
標準タイムが厳しく設定されてなくてよかった~~

d0033336_23560943.jpg



初日のCRで3度昇格が決まり
2日目のCRでアジリティチャンピオンポイントゲット

この日は永久に来ないんじゃないかと思っていたけれど来ました(笑)
数えきれないくらい競技会出ました。
長~~いトンネルでした^-^;

3度になったら益々、絶対にタイムが無理です。
でも楽しみながらビオらしく走れたらいいなと思います。

ま、まだ当分は2度走ります^^


****************




[PR]
by lomia | 2017-11-18 12:03 | ビオアジ | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2017-11-19 09:25 x
山中湖は良かったみたいね。
天気も良く富士山がばっちりで気分も乗りますよね。
ジョアちゃん&ビオちゃんWクリーンランおめでとうございます!
こんな日はこないと言って見えたけど、頑張ればそんな日も来るんですよね。
ビオちゃんも3度昇格して最高の1日でしたね。
当分は2度にエントリーするんですね、楽しみましょう。
しかしエントリー数多いね。
1走だけだから、こんな数こなせるんでしょうね。
ディスクみたいに2R制だったらとても無理でしょう。
ところでドラハはどうだったの?
書き込み無いってことは・・・イマイチだったかな。

たらこも今は調子いいですよ!
元気に走ってるし鬼門の受渡しもいいでっせ^^♪
25日の大会が楽しみでございます(笑)。

Commented by lomia at 2017-11-19 20:53
>たらいくらさま ありがとうございます。
お天気と富士山はみんなに平等です^^
なのでクリンランも多かったみたい(笑)
でも2日ともってのはそうはいませんからすっごく気持ち良かったです!^^
暗いトンネル人一倍長かったからなおさらです!
エントリー多かったけれど4リンクあったので進行はまずまずでした。
ドラハは今週末です。この勢いで頑張ります^^

たらこちゃんも調子よくてよかった!
やはり今週末大会なのですね。良い報告まってるね^^
<< 山中湖2days ジョア編 ビオちゃん4歳! >>