人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のローリーたん

いよいよ本気で撮るものがない母?(≧▽≦)ノ
最近のローリーたん_d0033336_1942894.jpg

このぶちゃいくなお顔のゴルはローリーたん。。
散歩の時出だしの前半とかショートとロングのコースの分かれ際で「そっち行くのイヤだァ」ってがっつり意思表示してくれマス( ̄m ̄〃)
この態度はかなり以前からするようになったのですが、ここ最近はさらに無理やりひっぱるとびっこをひくような態度をとるのです。
「アタシもう歩けない~」と座ってしまったり。。
え、どっか足痛いの?と心配にはなるもののミルミルは先に進みたがっているし様子見ながらそれでも強引に散歩を続行して、さて帰り道になるとなんのことはないスッスサッサと歩いています。

もしやコレって演技?
け、け、仮病?
まさかァ。。

本当に痛いんだけれど歩いているうちに関節が馴染んで痛みがなくなるのか、帰り道は家が近づくのでうれしくてついつい痛みを忘れるのか。

仮病を疑うなんていやァ「愛犬よスマヌ」ってかんじですが、ウーン正直言えば
まだ仮病であってくれたほうが嬉しいと思う母なんですよね。。
by lomia | 2006-01-31 20:16 | 犬  | Comments(6)
Commented by こげぱんママ at 2006-02-01 15:14 x
あみもローリー姉様と一緒だよ~
でも、あみの場合は仮病だけど・・・
だって~ 家に帰る時はグイグイと引っ張って1人で帰るときもあるもの♪ 
Commented by tomo at 2006-02-01 16:06 x
ぬわんと!我がコメ娘もお二人と一緒や~♪
【行かね!そっちはぜってー行かね!】
【こっちはええよ♪】
こんな我がまま犬、家だけだと思ったら~…
あらいやん、みなさんのワンコも一緒で嬉しい。
今日は雨で散歩もままならず…
おまけにパパゴン、インフルエンザ!
もーーーいやん(-_-;)
Commented by lomia at 2006-02-01 22:05
>こげママ~え、え、あみちゃんも~?で、あみちゃんは完璧仮病?^^;
ひとりで帰っちゃう!うんうんローリーもリードついてなかったら帰りそうだよ(汗)
Commented by lomia at 2006-02-01 22:09
>tomoさん~やだァコメちゃんも~?コメちゃんはまだ若いじゃん~(笑)しかも江戸っ子だ?(爆)
わんこがみんな散歩好きとは限らないのよね。
今日は雨でローリーラッキーでしたよ^^;
パパゴンおだいじにね!
Commented by きょん吉 at 2006-02-05 10:25 x
この写真 まぢで るーちゃんとそっくり。。(ノm≦、)ノ彡☆
姐さんが行く道を しっかり後追ってるよぉ~。笑
今朝も 「あまいんだよっ!あんた」と叱咤激励(?)しながら
土手散歩行ってきたよん♪
Commented by lomia at 2006-02-05 21:40
>きょん吉さん~ぶふっやっぱ(≧▽≦)ノ似てるよね?(笑)
るーちゃんしっかりついてきてねん
散歩は若い頃からクンクンやってなかなか進まなかったローリーだけど
まっしぐらな帰りの速度も微妙にスローになってきたかなぁと思う今日この頃。。
でも土手くんくん楽しいんだよね~。るーちゃんとローリーならんでお散歩させたらどんなかんじかな?。。なんて^^*

<< 老け込んじゃいられないっ もうないよ~ >>