人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4姉妹ミラー♪


2018の年賀状に使ったステンドですが、
実はまだあの時点では未完成でした^^;

1月に入ってバックのミラーパネルを作り取り付けてやっと出来上がり~~♪
たしか構想考えてモチーフ選びだしたのは去年の春だったな。。(笑)

4姉妹ミラー♪_d0033336_11032668.jpg


まずは4匹の画像探しが楽しくもあり一苦労。
ローミー時代はアジなんかやっていなかったので
強引に探し出したショットです(笑)



4姉妹ミラー♪_d0033336_11040639.jpg

これは97年ローリー3歳の時、西湖のキャンプ場にあったなんちゃってアジの
ウォークを渡っているところ。
タッチゾーンがあることなんてなにも知らないよ。
高いところは嫌いじゃなかったローリー。いわれるままにトコトコ渡ってます。
トレードマークの困ったお顔がかわいい162.png

4姉妹ミラー♪_d0033336_11041907.jpg

ミルミルはトンネル好きだったな~162.png
7ヶ月ぐらいの時今はない富士見キャンプ場の同じくなんちゃってアジ広場で
おやつにつられてトンネルを覚えて以来、出先でトンネル見つけては入ってた!(笑)
このショットは09年ミルミル12歳、京都旅行でみつけたドッグランにて
高いところは苦手だしハードルもくぐるしかできなかったけれど
唯一出来る得意種目トンネルがあったから超張りきって何度も何度も入ったね!


4姉妹ミラー♪_d0033336_11043815.jpg


ジョアビオは説明付けるまでもありません(笑)
おかげさまでアジショットは選り取り見取り。
ただありすぎて選ぶのに一苦労でしたけど^^ゞ



4姉妹ミラー♪_d0033336_11034910.jpg


ミルちゃんのトンネルⅯがマクドナルドになっちゃたのはご愛嬌で129.png

久々の新作ノートもあわせてどうぞ。


************








by lomia | 2018-02-02 12:04 | ステンドグラス | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2018-02-04 14:07 x
懐かしい写真がいっぱいですね。
あの頃、ローミーちゃんたち、西湖や朝霧のキャンプ場でアジ遊び
していましたね。
らっせらもまね事してましたよね。
今日、書庫整理してたらミルちゃん・パピーのジョアちゃん・らっせら
のアルバム見つけました。
場所はビブリと我が家でございます。
こちらも懐かしかったな。

4月のK9セントラル地区の場所が決まりました。
長野県中川村でございます。
愛知稲沢市か中川村のどちらかだろうと思ってたけどね。
中央道駒ヶ根ICを出てR153を名古屋方面をいきます。
2~30分走った「中川村天の中川河川公園」ってとこです。
案内板があったような気がします。
入口右手にファミマ左手にスーパー・レストラン(名前は忘れた)が
あります。
我が家は名古屋方面からなんで松川ICから行きます。
分からないことがありましたら連絡ください。

最近たらこの調子が上向きになってきております。
先月の大会も1Rはパーフェクトでした…が
2Rは父ちゃんのスローミスで表彰台を逃しましたが手応えを
感じました。
Commented by lomia at 2018-02-05 21:53
>たらいくらさま 懐かしいですね!
ミルミルがトンネル教わったのらっせらさんとママさんからだったな~って思い出しながら作ってたんですよ、この作品^^

4月の大会の場所、長野県のほうになったんですね!
了解しました。
また近くなったら確認入れますね^^
たらこちゃん調子上がってきたのね!楽しみです♪
<< CD2お受験! 初棄権@千葉ブロック野田 >>