人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳になりましたっ

ミルミルでっす。
9歳になりましたっ_d0033336_120368.jpg
きのうは誕生日ですた。
けど、母さん、仕事に追われてお誕生会どころか散歩もパスする始末。。
あたすはつまんなくって庭でごろんごろんしてたら
チの涙が。。
例のイボがまたつぶれたのよー(ギョ)

犬の年齢は1歳で17歳、その後1年で4年づつ年をとるって計算で9歳だとせいぜい50歳ぐらいって思っていたら、なんと大型犬は1年で7年という説があってそれで計算すると な、なんと73歳になっちゃう!こ、このあたしが?
んなばかなっ!!
くやしいのでもう少しよく調べてみたら、小型犬は4歳ぐらいまでは大型犬より成長がはやくその後は大型犬のほうが成長がはやくなって9歳の大型犬は人間の61歳という説が有力みたい。

うーんん。。定年退職(~_~)

ま、しゃーない、まだまだこれから第2の人生。。汗♪
去年までは万年2歳だったんだけど
今年からは若干ふやして3歳ってことで年齢詐称犬を貫き通しマス。

週末はう~んと遊んでもらう約束なんだけどちょっぴり年わきまえて気をつけなくちゃね^^;
by lomia | 2006-02-10 01:27 | 犬  | Comments(8)
Commented by ルル&ぼけ爺 at 2006-02-10 07:24 x
ミルミルちゃん、9歳のお誕生日だったんですネ。おめでとうございます。
ぼけ爺と同じシニア族…、でも元気で若々しいから、これからも3歳で通しましょう。
ルルはもう直ぐ6歳ですが、頬にタルミ、身体に白髪、だんだん年がごまかせなくなって来ました。
可愛いワン子達には、年に負けずに、健康で長生きしてもらいたいものですネ。ローリーちゃんにもよろしく。
Commented by lomia at 2006-02-10 15:42
>ルル&爺様~ありがとうございます。
えへへ、そーいわれると見えるでしょ?ミルミル3歳にヽ(^▽^*)ノ(ちょっと強引)
ルルちゃん6歳まだまだ若い~
ま、微妙にトシごまかせなくなる年齢ではありますがそこはGR特有の味でそれもまたよいものですからね。
みんな健康で長生き。。ローリーも先頭切ってがんばってます~
Commented by メゴワ☆ at 2006-02-11 20:03 x
ミルミル、お誕生日おめでとう!!!ローリーはメゴワ兄と一緒の2/20だよね?近い誕生日だったのね。確か2/20は志村けんも同じだよ!ってこんな情報必要ないか。
これからも元気いっぱいチャーミングなミルミルでいてね~☆
Commented by ☆ASM☆ at 2006-02-13 15:16 x
そんなに年とるのぉ!!!定年ですかミルミルさん・・(=^ε^= )(爆)
9年ってもうそんなにいるのねぇ☆つい最近のような気もするけど!!
ちなみにローリーは志村けんと一緒の誕生日かぁ(◎ι◎ゞ)それはそれでおもしろくていいかもww
Commented by lukedawan at 2006-02-13 20:45
ミルちゃーん!お誕生日おめでと~!
おそくなっちゃったけど去年のイチゴ娘貼ってきちゃった~♪♪
Commented by lomia at 2006-02-13 23:29
>メゴワ☆さん~ありがとう!2月生まれはなかなかユニークな人が多いのね~^^;
ミルミルはどんなおばあちゃんわんこになっていくのか楽しみデス(汗)
Commented by lomia at 2006-02-13 23:36
>ASMちゃん~ミルミルさん定年デス。張り切って第2の人生を楽しみたいとオモイマス^^;
そうなのです。ツイ昨日のことのように思います~
ああ、まばたきひとつでまた10年たってしまいそうで怖い。。><
Commented by lomia at 2006-02-13 23:39
>る~くさん~ありがとうございます。
いちご娘のカードありがとう~かわいいかったよね!1年たってもぜんぜん成長のないミルミルだけど、ローリー引退でゲレンデの人気を独り占めしてました~
<< ゲレンデスキーwithワン! 再び雪景色 >>