人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり伊豆

お日様に誘われてぶらりドライブ♪
とっても久しぶりの伊豆方面へ
小田原厚木道路渋滞情報で東名御殿場経由箱根芦ノ湖スカイライン
ぶらり伊豆_d0033336_18177.jpg
昨夜の雨がこちらでは雪だったようで真冬時よりも真っ白な富士山にびっくり。
(やっぱ5合目に行くべきだったかな?)
ま、陽射しとはちぐはぐなあたりの雪化粧がちょっと楽しかったからヨシ。

ぶらり伊豆_d0033336_1494449.jpgぶらり伊豆_d0033336_150284.jpg

大室山の桜の里(まだ早い)は人が少なくてお散歩には丁度良かった。
枯れ芝原っぱさえあればそれで充分なミルミルちゃん^^;
もうちょっと足をのばせば河津桜が満開だったのに。

大作パネルが架橋に入ってたけど、
父さんの気まぐれにお付き合いして一応気分転換~♪な週末。。
赤沢温泉の海を見渡す露天風呂最高デス。
by lomia | 2006-03-05 01:29 | | Comments(6)
Commented by る~く at 2006-03-05 08:05 x
そうなのーそうなのー!
ぶらり、ばったり会いたかったなぁ~(^ー^* )フフ♪
赤沢温泉いいですよね~!ココ目当てに行くとびびがブーたれるのでw
いっぱい遊んだ後にいきます(^^:)
今週あたり大室山の桜の里、咲いてるかな~??


Commented by lomia at 2006-03-05 23:44
>る~くさん ぶらり伊豆よ~ってよっぽど予告いれようかと思ったのだ^-^ゞ
赤沢温泉たしかる~くさんとこで紹介してましたよね?で、行ってみたいなって気になっていたのですよ^^;ありがとう~
桜はね、まだまだって感じでした。なのでいるのはわんこ連ればかり~(笑)
しかし富士山こんなに下まで雪って3月にはまぶしすぎます。そちら側からはどーだったかな?

Commented by メゴワ☆ at 2006-03-06 00:25 x
すごいね~、ここの温泉♪とっても魅力的~!絶対行く~!!
DHCとの提携も気になります。
温泉って行きたい行きたいと思っていても情報がありすぎて、実際に選ぶとなるとどこにいってよいのやら迷ってしまうんだけど、やっぱり人がお勧めしてくれる所が一番だよね。実家からは近いはず!?papa&mamaと一緒か、夫君と露天風呂付き個室もいいかな、ルン♪
Commented by lomia at 2006-03-06 21:57
>メゴワ☆さん~かなりなスケールでしたよ、ここの露天。海岸沿いの渋滞の車列が遠いんだけどよく見えて、それってむこうからも見えるんじゃないか?と思いつつ開放感から、ま、いいか~なんて^^;
必見。。じゃない必浴の価値ありかも!お花見がてらファミリーで行ってみて~♪
Commented by ルル&ぼけ爺 at 2006-03-07 06:00 x
お天気にも恵まれて、御殿場~伊豆高原の旅、いいですネ。
若い方は、気軽に長距離のドライブに行けて、羨ましい。こちらは、最近すっかり車の運転が億劫で…。
河津桜は満開のようですが、染井吉野は遅れているんでしょうか、でもこれからが楽しみですネ。
それに、ステンドグラスを始められて10年とか、やはり芸術や創作事は一朝一夕ではいい作品が生まれないんでしょうネ、これからも素晴らしい作品が拝見できることを楽しみにしております。
目下作成中の孫の机、今月中には完成させなければならないんですが、お許しいただければ、次はlomiaさんのステンドグラスを使わせいて頂いた木工製品を作ってみたいなア~等と思っております。
ローリーちゃん、ミルミルちゃんにもよろしく。
Commented by lomia at 2006-03-08 00:51
>ルル&爺様~お天気いいとついつい出かけたくなりますね!あー庭仕事とぶらり旅やアウトドアと体がもうひとつ欲しくなる季節到来デス。
伊豆は近いようで案外遠いですね。海岸沿いの道は渋滞するし、くねくね距離があります。でも見どころ豊富でお魚も美味しいのでほんとうはルル爺様のようにゆっくりステイして楽しみたいのだけど。。

私の趣味の10年も近くて遠い伊豆みたいかな?
まだまだ発掘すべき見どころが。。次の10年もじっくりステイして楽しもうと思います^^;
お孫さんの机、出来上がりが待ち遠しいですね!新学期に間に合わせないとね。
そして次回作に私のステンドと木工のコラボレーションを構想してくださっているのですね。
これは楽しい企画ですね。是非、是非~喜んで^^ゞ
私の製作はカメさんですが、実現できるといいなと思います。
ルルちゃんにもよろしく。
<< かわいい雑草1 オオイヌフグリ 気が付けば10年。。 >>